見出し画像

着たい服とは?~着こなしがポイント

DROBEを使って服を買い始めて、しばらく。なるほどこういう服が欲しいんだな! という基準が見えてきた。

どうやら裾をパンツに入れられるほうがいい。
もとい、パンツに入れて綺麗に見える服が欲しい。

ローライズのパンツ…股上浅めのパンツが一時期はやってた…と思う。たぶん。流行りに疎いのでわからない。少なくとも今は流行ってないよね?
あと裾を入れるのがダサいと言われていた時期もあったと思う。これもだいぶ前だな?
そんなわけで、先入観として服の裾は出すもの! と思っていた。

でも違った。
私の体形を考えるなら、裾を入れて綺麗に見えるものが、ある程度大人っぽく見えていい! 身長が小さいのと上半身に厚みがあるタイプなので、裾入れるほうがすっきりして見える。

私は全然気づいていなかったが、悩みをかいて注文していたDROBEの中の人はわかっていたのかも? 股上の深い、ハイライズのパンツを選んで、トップスも裾を入れる着こなし方もいいですよ! とおすすめされていた。
私は自覚はないまま、なんかこれがいいなと思って買って気に入って、お出かけに着た。

その先で、全身鏡を見た。この組み合わせ、やっぱりすごーくイイ!
ようやく言葉になったのは、鏡を見た後にウキウキ友達と話したとき。ハイウエストのが似合うよね、と言われてハッとした。

これ、ハイライズのパンツとその着こなし方なんだ!!!

どうしたら自分の好きなように服を着られるのかがわからなかった。
服のせいだと思ってDROBEに頼って、実際ある程度解消された。
でも服だけではなくて、どういう着こなし方が似合っているか、という話でもあったんだ、とようやく気付いた。

ポイントがわかって、少し希望を出しやすくなった。ハイライズのパンツや裾入れもできるトップス、ワンピースを買うならウエストマークができるとよさそう……。

服のプロとのやりとり、すごいな。
ファッションには疎いほうだし、情報収集しないんだけど、それでも知識がついて選び方がわかった。プロってほんとすごいし、お金払うだけの価値があるわ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?