見出し画像

やりたくない! の声

今週は大変でした。
仕事は相変わらずの忙しさ。今週は職業関係の締め切りが4つあったのも大きかった。締め切りが近いとどれを進める気にもならなくなるのは私だけではないはず! 結果締め切りギリギリまでもつれ込む作業!
週末にも用事があってちょっと遠出して、帰ってきて今。

さてさて。締め切りに追われて後回しにした事柄が実はある。それどころでないので帰ってきてからやりましょうね、と思っていたことが。
洗濯をして夕食を食べて洗い物をして。一息ついたしそろそろやろうか……パソコンを開いて……ファイルも開いて……。

……うん、ぜんっっっぜん!!! やりたくないな!!!

というか、頭の前のほうに感じる重みがある。
家事をする分には問題ないけど、まじめに検討しながら文章書こうとすると邪魔になるぐらいには頭がぼやけてるじゃん……。

そうとなればやめよやめよ。
やろうとしてたのはできれば10月中に…って思ってることではあるんだけど、この状態で今日やる必要はないね。

noteも書かなくてもいいんじゃない? って一瞬思ったレベルなんだけど。
この状態自体を分析して書いてみるか? と思ったらアリだな! って。
そしてこの文章を書いてたら、ちょっと頭の重みがマシになったし、思考も少しは回るようになったなーーー。
今日はやーめよ! って決めたのが大きかったか。ちょっと面倒なことでもあるからなぁ……。

じゃ、残り時間はちょっと好きなことしてすごそうかな~何しよ~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?