見出し画像

Googleアシスタントを使った朝のルーティーン

朝のストレッチ、続いています。
今年の目標でゆるっと決めた目標「ストレッチを続ける」。
今のところぼちぼちいい感じ、ほぼ毎日続いています。よっしゃ。

最近さらに、Googleアシスタントを使うようになりました。
目覚ましで起きて、まだ動きたくない、というとき。
それでも「OK Google、おはよう」と何とか声を出すことぐらいはできるんですよねぇ。
せっかく買ったGoogle Pixel Tablet。Googleアシスタントで朝のルーティーンを設定して挨拶をすれば、決まった情報を流してくれます。
日時と天気を言ってもらってから、最後にストレッチの動画を流す。
音が流れ始めれば、ぼちぼちやるかとなるもの。

自分で操作をしてストレッチ動画を開いて、とするより少しだけ楽。
そうして流れでストレッチをしてしまえば、平日ならぼちぼち動いて仕事に行くか、休日ならよし何かするか、と動きだしやすいもの。

他にもいろいろやってるのでその影響もあるかもしれませんが、ストレッチを続けた今年はなんとなく、前より肩こりがましだったり、体重が安定して低めに経過していたり…(もっと落としたいところではある)
去年よりいいかも? と思える変化と、朝ストレッチをする習慣ができた期間が重なっているので、このままゆるっと続けたいものですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?