見出し画像

休日でも頭痛のサインに気づきたい

頭痛と付き合って、対策も立てて動くようになってしばらく経った。
だんだんわかってきたのは、何も予定のない休日のほうが、どうも頭痛に振り回されやすい、ということ。

何も予定がない休日は、気ままに家の中で過ごすことが多い。
なので、何となく小説を読む。そうしてるうちに眠くなって昼寝。起きたらまた小説の続きを読む。
これはこれでいいんだけど、思ったよりも時間を使ってしまって、うーん? となることも多い。
そんな日の翌日、なんだかネガティブな気持ちなので、出勤時にふと気圧を見ると、昨日からすでに気圧が下がってた。

気圧じゃん!! 頭痛の眠気か!!!

というか、何となく小説を読んだ時点で、その前になんか何をしたいかがわからないし、家事とか何もしたくない気もするな…って思ってたわ。
その時点で頭痛か…!

予定がない日、確かに気圧アプリをみません。アプリが気圧のお知らせしてくれてることもあるんだけど、見事にスルー。
何も考えずに、予定がないんだから別に薬を飲む必要ないわね、ムーブしてましたね……。確かに薬は困るかどうかを基準に飲むけど~~~。

予定がない日が頭痛の影響で流されて終わるのも、困る……!!!

ということで、今日は朝気圧アプリを見て、気圧が来るぞ~~と漢方を飲みました。おかげでまだマシにやることやれてる~。このほうがいいな~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?