見出し画像

初めての投稿 - 自己紹介

皆さん、はじめまして。初めての投稿ですので、自己紹介をさせていただきます。

私は15年ほど日本企業で働いてきました。転職もしたことはありません。

しかし2022年、あることをきっかけに突然会社を退職し、半年ほど無職になったのち、現在はイギリスの大学院に進学しました。

退職時に将来のプランを考えてなかった私は、40歳を前に退職していいのか、他に同じような人はいないかネットで検索しましたが、あまり同じような経験をした人がいなかったので、自分の経験をもとに、他の方々に何か役に立つことができるのでは、と考えnoteを始めることにしました。

このnoteでは、40歳を前に退職した理由、大学院留学を決めるまでの経緯、そしてイギリス生活での出来事など、私の経験を中心に投稿していこうと思っています。また大学院生としての学びや、これからのキャリアについても考えをシェアしていきたいと思います。

初めての投稿なので、まだまだ不慣れな点もあるかと思いますが、今後も皆さんにとって有益な情報を提供できるよう、努めてまいります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

Keisei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?