創るがひろがる60分


この日がくるのが心待ちだった。昨年の終わりから待っていたのだもの。
招待していただいたnote中級勉強会。

中級勉強会に参加して思ったのは、苦手だから通り過ぎてしまうことに向き合うことで可能性をひろげてもらった時間だった。

***

素直にいうと、勉強会で話を聞いていた時はずーーっとぽかーんとしていた。笑

なぜかというと、答えはカンタン。
機能を覚えることがすごく苦手だからだ。
スマホだってあまり使いこなしているか怪しいわたしにとっては、容量いっぱいいっぱいの内容だった。

おそらく、一番ぽかーんとしていたのだろう。終わってから、ディレクター平野さんが声をかけてくれた。

このときは、正直まだわたしには難易度が高かったとも思っていた。けど、そんなことなかった。むしろ今がベストタイミングだった。

***

教えてもらった機能は、こちら。

1、マガジン
2、有料note
3、定期購読
4、プロフィール
5、仕事依頼

ひとつ目でマガジンは、カテゴリーって感覚ことを学んだ。
この言葉のおかげで、悩んでいたことがひとつ解決した。
エッセイやショートストーリーというジャンルで分けることも、世界観で分けることもできるなぁって思えたのだ。
時間はかかるけど、今までの投稿した作品たちを整理して読みやすくしたい。

2、3つめの機能を知って、今までなかった小さな目標ができた。
有料note書いてみよう!そのためにも、もっと伝えたいことを伝えるチカラを磨きくなった。

定期購読マガジンは、プレミアム会員の特権らしい。プレミアム会員というものがあるのも初めて知った!
どうしよう、響きがすごくカッコいい!

4、5つめ。
投稿したものを、プロフィールや仕事依頼と表示できる機能を知った。いつも読んでいたる方々が書いているプロフィールや仕事依頼にきづけるようになった。
いつかわたしもお仕事依頼とか書いちゃうのかなって未来にわくわくした。

***

どれも中級勉強会に参加していなかったら、考えなかったし気づけなかったことだ。ぽかーんとするくらいたくさんのことを知ったおかげで、時間がかかったけれど。わたしの中の可能性もぐんと広がった。

だから、大きな声でいいたい。
中級勉強会に参加してよかった♡

ちなみにnote入門勉強会のときのことはこちら。

https://note.mu/snow_star_song/n/ncae5ee94fbf3

この時に教えてもらった引用とか使えるようになって、わたしのnoteでのレベルアップが感じられる。ますますnoteでの投稿が楽しい♡

上級勉強会もあるのかな?
心待ちにしていたいな。

勉強会を運営してくれたスタッフの方々と参加した方々にたくさんの感謝をこめて伝えたい。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつも読んでくださり、ありがとうございます♡