見出し画像

伝えるね。 想いを、コトバで、筆跡で。 # 手書きnoteを書こう


伝えることがたくさんあるのなら、伝える方法もたくさん考えてみたい。

手でかいたままの想い、伝わったらいいな。


画像1

画像2


いつもの夜時間には、文字でお伝え。
それまでは、手書きを楽しんでもらえますように。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'★・*:.。. .。.:*・゜゚・*

書くことがスキ。
当たり前のようにそういってしまうけど、書くことは結ぶことなんじゃないかなって思う。紙とペンの書く、スマホやパソコンの書くは、ここからはじまるから。



そっと窓辺に腰かけて。胸の奥のおくのなかにうまれた想いをたぐりよせる。この想いの色や温度、感じたきっかけを思いだしていく。


その想いが自分のココロの中から形になってでてこれそうになったら、空をみあげるんだ。まっくらなようでいて、よーくみると、ちりばめてあるキラキラとした星のような言葉。


この想いには、どんな言葉が合うかな。そっと手をのばしては、想いと言葉を結びつけていく。
せんさいなリボンでそっと結んでいくと、それは、書くという形になる。



書くことはね、今までの経験してきたことを全てチカラにできるよ。
そう教えてもらったことがあったのだけど、それって本当みたい。日々感じている想いは、今、私が私だからこそ感じること。


ちりばめてあるキラキラとした言葉も、たくさん集めていたんだ、知らず知らずに。そして、書くことは、そのリボンをキレイに結んで届けることができる。きっと、それが伝えることなんだ。


書くことがスキ。それは、想いと言葉を結んで、伝えることもスキってこと。そんな書くをもっとスキになりたいな。こうして、筆跡でも…ね。



こんにちは。西谷こまいです。
今日のnoteは、手書き!そう。だいすーけさんの # 手書きnoteを書こう に参加させていただきました。


今日まで何をかこうかなぁって、ニヤニヤしながら考えてたとき。だいすーけさんがこの企画の告知noteでこう紹介してくださったのです。

“柔らかくて、丸くて。そう、書くことで、毎日がほんのり色づいてる。”


マガジンのこと知っててくれたのですねーってうれしくて。うれしくて。


手書きだからこそでてくる書くことへの想いを文字にしてみました。
きっといつもよりも伝わる印象がちがうのかなぁなんて。ドキドキしてます。


元々、書く…こうして紙とペンでかくことも大スキ。ノートも、手帳も。


これからはnoteにもこうして手書きで伝えていけたらあいなぁっと思います。だって、すごくすごく楽しかったのだもの♡ おかしとか、音楽のこともかこうっ!!


だいすーけさん、かくことがもっとスキになる企画をありがとうございました。




いつも読んでくださり、ありがとうございます♡