娘の婚約者

夏に行われるおばーちゃんの住んでる街の(120年の歴史ある)花火大会
コロナ禍で中止になっていたけど
昨年(2022年)から行われるようになって
おばーちゃんが販売されたカップルシート取ってくれて
去年は娘っちとおばあちゃん
私とパパさんで見たの🎆

で、
今年もシート案内が来たから取る?
と言われて、先月末から娘っちが婚約者と同棲始めたので彼も一緒に誘ったら
車酔いが酷いから、行くのは電車で別々
日帰りは大変だから泊まりたいとの事

まあ、2時間移動かかるし車酔いしてしまうなら
強要は出来ないと思ってそれは良しとしたの
で、
宿取ろうとしたら
花火大会の日
その市の宿は完売で出てこなくて
市を離れれば宿は出てくる
だから、30分くらいは移動になるけど
それくらいなら酔い止め飲めば行けると思ったの

そしたら
それもNGだって😩
少しも歩み寄ろうとはしてくれない
今の酔い止めは効きもいいから飲めば30分くらいは行けないのかな?
それとも
本当に酔いが酷い人は無理なのかなぁ?

よくよく考えてみると
それを口実に関わりたくないのかな?
って思って来ちゃった😭😭😭
娘の引っ越し先も近いけど
家に何か届けようとしても
娘が家に来られるのを嫌がる
今までだったらそんな事無かったのに🥲
たぶん
彼が来られるを嫌がってるのかなと
娘も気を遣ってるのを感じてしまうの

引っ越しても
家を行き来したり
たまには一緒にドライブしたり出来るのかな?
って楽しみにしてたの
毎年お詣りに行ってた
鶴岡八幡宮も来年は娘の旦那さんも一緒に行けるかな?って色々楽しみだったのに、、

全然楽しくない
近くに住んでいたって
遠くにいるのと同じ😭😭😭

同棲する前も
彼とは3回しか会っていない
だから、人となりがまだ見えてこないのもあるけど
悪い印象がどんどん増えてく
結婚式は来年だけど
もう既に娘の婚約者さんを嫌いになりそうだよ😭😭😭

頭もよろしいし顔もいいけど
やっぱり何かしらあったな🥲
娘が好きな人だから仕方ないけど

比べちゃいけないけど
大学の時の彼は
人懐こくて
よく遊びに来てたし、一緒に出掛けたし
食事も行ってくれてた
私の家族がそうだったから
家族に寄り添ってくれる人がいい
家族と距離を置きたがる人は嫌だ

この先
楽しいビジョンが見えない🥲
飛蚊症になって
娘の婚約者さんが距離を置きたがる人で
悪い事が続く
娘の事大好きで
家を出た時悲しくて寂しくて
三日三晩泣いて暮らしてた
でも、このままいったら壊れちゃうって
きっと脳が判断したのと
友人たちや母に話を聞いてもらって
なんとか乗り越えたのに、、

また戻ってしまったよ
こんな自分が本当に嫌いだけど
友人のお嫁に行った娘ちゃんは
近い場所に住んでいなくても
ちょくちょく来るし親を頼ってくれてる
そういうのを目にしてるから
頼ってくれないのも寂しい

娘の婚約者さん
いつかは好きになれるのかな?🥲

こんなメソメソで後ろ向きになってる私を
呆れずサポートしてくれるパパさんが傍に居てくれる事だけが何よりの救いです
あと親になって娘を出して初めて
母の寂しさ悲しさを知った
母の優しさにも感謝してる←今は逆に励ましてもらってる🥲

自分を愛してくれる人がいるんだから
頑張らなきゃだよね
パパさんも母も友人たちも
こんなダメダメな私を好きでいてくれて
本当にありがとう🥲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?