見出し画像

遊雪民になるって何するの?

こんにちは、遊雪民たいちです。

こちらの記事で遊雪民を10人に増やすって宣言したけど、
「そもそも遊雪民になるってどういう事なの?」
「何をしたら遊雪民と認められるの?」
ここらが曖昧だったので、まとめてみます。

何をしていたら遊雪民?

これらの条件をすべて満たしていたら、遊雪民になったとみなしたいです。
条件が厳しければいずれかでも良いかもしれませんが進めながら考えます。

  1.  1箇所のスキー場や雪山で満足する事なくより雪が良い場所や雪がある場所を求めて移動すること

  2. 仕事は移動しながらでも出来ること(リモートワーク等)

  3. 遊雪民という考え方に共感すること

  4. 遊雪民ステッカーを貼ること

  5. 遊雪民オープンチャットに参加すること

  6. ハッシュタグ #遊雪民 を使用してSNSに投稿すること

今やっている事

ステッカーを配布して貼ってもらう

遊雪民ステッカー(試作品)

ロゴデザインを作成したので、調子に乗ってステッカーも作成してみました。既に何人かにお配りしています。
色んな所に貼ってもらって遊雪民という言葉を知ってもらえたらなと思います。

ハッシュタグ #遊雪民 を活用してもらう

#遊雪民

遊雪民という言葉を知ってもらうために私のinstagramの投稿には#遊雪民 を付けて投稿しています。
今後、遊雪民になった人にハッシュタグを付けてもらい投稿してもらうようにお願いをします。

オンラインコミュニティ開設でコミュニケーション

既に遊雪民になっている人となりたい人や興味がある人のコニュニケーションの場としてLINEオープンチャットでオンラインコミュニティを開設しました。
参加は以下からお願いします。

オープンチャット「遊雪民オープンチャット」
https://line.me/ti/g2/yyjWDAljWMkIuMHo63WpIlbp7bwdUVayVlK9lQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

今後やりたい事

まだ、出来ていないのですが今後進めていきたい事も以下にメモします。

多拠点生活×スノーボードの魅力を発信するPodcast

アウトプットの場として、noteの様な文字だけでなく他の物をやりたいと思っています。
ただ、Youtubeは継続するのがなかなか難しい事を知っているので、あえて音声配信でやってみようかなと思っています。
あと、スキー場に行く時は基本は車移動で運転しながら聴いてもらえるのでは?という期待もあります。

特段、喋りが上手い訳ではないですが。。
1人でずっと喋るのはしんどいので、一緒に話すパートナーを探しています。

オフ会開催

これは、人数が多くなったら開催したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?