見出し画像

夢を宣言!!

こんにちは、遊雪民 たいちです。

今までなんとなく遊雪民と言っていたのですが、

多拠点生活で用宗A邸に滞在した際に遂に具体的な夢が見つかりました。

用宗A邸には登山家の西川史晃さんが固定住人として住んでおり世界最高峰エベレスト登頂の夢を叶えました。

そのことから多くの人もこの場所で夢を宣言をしています。

画像1
夢が生まれる場所用宗

僕も手書きで夢を色紙に書いて飾らせてもらいました。(字が下手で恥ずかしいけど)

夢は書くと叶うと言う事なのでnoteにまとめてみます。


夢は?

「2024年までに 遊雪民 を10人に増やす。」です。

詳細は以下に書いてきます。

そもそも遊雪民ってなんだっけ?と言う人はこちら

なぜやろうと思ったのか?

社会人になってから(自分も含めて)窮屈な思いをしている大人が多い様に思えました。その背中を見た子供が未来に希望が持てないのはどうなんだろうってモヤモヤしてました。

雪を見ながら考えている

箇条書きでまとめてみます。

  1. 場所や仕事に囚われない新しい生き方がある事を知ってもらいたい

  2. 何でもない自分でも必要とされる場所がある事を知ってほしい

  3. スキー/スノーボード業界を盛り上げる事に貢献したい

  4. 遊ぶ事の素晴らしさを知って欲しい

  5. 生きるのが楽しい大人を増やして子供たちに希望を与えたい

  6. 1.を身に付けることで、収入面で不安を抱えるアスリートの卵が活躍できるよう支援したい

  7. 同じ意思を持った仲間を増やしたい

どうやるのか?

では、どうやって具体的に実現するのかを書いてみました。

  1. 目標を文字に起こし見える所に掲載する

  2. 自分の経験や体験をSNSやnoteで発信する

  3. 多拠点生活する中で出会った人に自分のライフスタイルを話す&名刺を配って名前を覚えてもらう

  4. 共感してもらった人の中からなりたい人を募集しなるためのサポートをする

ロードマップ

今思いついているロードマップを記載します。
本当はもっと具体的に月単位くらいで書いた方が良いかもしれませんが、まずはこんな感じです。

  • 2023/12 5人達成

  • 2024/12 10人達成

ちょっとしたぼやき

ふとした思いつきで始めた遊雪民。
いい歳したおっさんがフラフラと放浪して変な奴だと軽蔑されるかもしれない。
特別スノーボードが上手い訳でもない。

それでも他人にどう思われるかは関係ない
今は自分がやりたいからやるだけ。

その先にどんな景色が見えるかはまだわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?