正論/だけど、個人的には邪魔だった

まったく持って正しい。問われたから答えた。うん、間違っていない。どこから見ても正当で、僕から見る限りでは──判る範囲では──非の打ち所がない。

正論です。

とはいえ、僕はどちらかと言えば恣意的に、都合良く、緩やかに実施したい方なので、それ自体は邪魔だった。倫理や法律を破っているというわけではなかったけれども、相手の方が正しいので、何とも言えませんが。
法律>倫理>道徳の順だとしたならば、たぶん侵しているのは道徳のところだろうね。例えば、30分の遅刻を無かったことにするかのように。結果さえあれば、正直どうでも良かったりしている。けどまあ、これが全部適用されるかと言われたら……難しい。

昔は生真面目だったはずだけど、いつの間にやら、こんな性格に変わったやら。

専用機で出来ていた性能を汎用機で引き出したい。

──うん、無理。特化していたからこそ出来ていたものを、平均的なモノで同じようにするというわけにも行かないでしょう。それに対するコストやチューニングをやっていけば近付けるかもしれないけれど、果たしてそこまでの効果があるか。

専用機たる所以を見た気がする。どうにもならないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?