利用したくないと思っている

リモート講習受けるのにwebカメラ(推奨)ってあるけれど、この推奨はPCに付いているなら使わなくても良いよ程度の意味なのか、webカメラそのものはあればなお良しだけど最悪無くても良いよのどちらなんだ。

義務とされているので受けない選択肢は当面無いんだけど、出来ればカメラは利用したくない。
もう少し情報が出揃ってから対応考えるか。
──正直こんなものまで買い始めたら講習費用がさらに嵩むわ。

前回はリモートではなく現地講習だったから遅刻しないように&快適性を求めて前日ホテルに泊まって廻りの美味しいもの食べてなんてことしてたけれど、リモートだと美味しいものも何も無いしなぁ。

そういえば毎回支払方法が銀行振込だけだったのが、クレジットカード払いが増えていたのは笑った。
前回までは無かった選択肢のはず。
微妙に信頼性を気にしてはみたものの……わざわざセキュリティ関連の講習やるところが漏洩なんて億が一にもやらかさないよね、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?