距離は近いか、遠いか

好きな子とお昼ご飯&夜の飲み。向こう側から「行きますか」と問われるぐらいだから、嫌には思われていないけれど、色々難しいな。お互い数年先の話もするから、すぐに縁が切れることはなさそうだけれど、かといって、いま以上親しくなるかと問われたら微妙だな。
「私と合う人は奇特な人です。たとえば、あなたのように」との評価なので、仲良い自信は持ってもいい。

明日の朝、5時30分起きしなきゃいけないのが判っていつつも、0時まで一緒にいて。その後、50分掛けて家に帰った。睡眠時間大事なはずなのに、それでも、そんなことを許容するぐらいには、一緒にいたいという未練がある。

さらに言えば、日課で廻しているスマホアプリも、Noteの日記の連続性も、あの子との時間に比べたら優先度が低くなるぐらい。
そこまで入れ込んでいる。
だいぶ甘くなっているのも自覚していて、こればかりはどうにもならない。

でも、──もう望みがないのであれば、これはこれ、それはそれで、次の恋心を見付けたい気はする。
縁結びのお守り、効いてくれると嬉しいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?