見出し画像

誰でも悪質クレーマーになりかねない現代

ガスが溜まった風船のように膨らんだストレスを抱えている現代人は、消費者という従業員や企業よりも高い立場になったときに、些細なことでその風船を破裂させてしまいます。



昨今、カスハラという4文字に注目が集まっていますよね。
社会通念上、不相当な要求をして問題になったりSNSで炎上目的に企業の悪い部分だけを切り取って公開する人がいたり( T . T )


冒頭でお話ししたようにストレス社会ゆえ、若かろうが年老いていようが誰もがそういう加害者になってしまう可能性がある。


怖いですね🌧️


わたしも、特に通勤時などはストレスを感じやすいので少しぶつかられただけでもイライラしてしまいます😭笑
しかも連日のうだるような暑さで余計に・・・


暑さでイライラ増すなんて、悲しいしなんか腹立つわ!と思って(怒るな)今年初めてネッククーラーを買ってみました!


すぐ常温にはなってしまうのですが、朝、駅まで行くときにこれを使うのと使わないのとじゃ違うな〜と感じております⛅️


あとは、こちらも昨年から気になっていたけど買っていなかった物たち!

シャツクールは吹き掛けた箇所に風があたると、ひんやりしていい◎!



ビオレの冷えタオルも口コミ通り凄かった。
今日は暑すぎるし体調も微妙っていう日は、冷えタオルを首に巻きながらネッククーラーしています。駅まで徒歩15分近くあるのですが、駅着くまでひんやりしてくれるので激推しです。


通勤時にそこまで暑さ対策するの?!って思われるかもしれませんが、常に自律神経ブレブレなわたしは人の3倍くらい汗かくので暑さ対策に必死なんです߹ᯅ߹


9月に入っても残暑続くようなので、熱中症には気をつけて毎日を乗り越えましょうね🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?