見出し画像

【X-E4】オールドレンズで切り取る春の夙川

兵庫有数の桜スポット夙川の桜をスナップ感覚で切り取ってきました。

今回はX-E4+AutoTakumar55mmF1.8だけを持って撮影に行きましたので桜を絡めた作例を紹介します。

AutoTakumar55mmF1.8
AutoTakumar55mmF1.8
AutoTakumar55mmF1.8
AutoTakumar55mmF1.8

スナップ撮影が好きですが、肖像権的にもあまり人の顔をはっきり写すというのはアウトなので、あえて桜で顔を隠すというテクニックを今回の夙川撮影で見出しました。

このテクニック使えますね。
桜以外にも応用できるかと思います。
他にもこのテクニック使っている方いらっしゃいますか?

AutoTakumar55mmF1.8
ざわついたボケと虹色ゴーストがまたオールドレンズらしさが出てエモい。
AutoTakumar55mmF1.8

このレンズだけで色々と表現できるので本当に汎用性が高く便利です。
ピント調整は課題にはなりますが。。。

オールドレンズを手にして初めて春が巡ってきましたが、
現代のレンズにでは表現できない撮影もできたので満足です。

では。

instagram
https://www.instagram.com/sinography9209/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?