見出し画像

自衛官の筋トレに隠された秘密

自衛官夫はいつも筋トレやら、ランニングやらをしています。

少し時間があると、「ちょっと走ってくるわ~」やら、リビングで筋トレを始めたりします。

それらを総称して体力錬成なんて言ってますね。

自衛官って何かと漢字の言葉を使いたがるんですよね~笑

うちの夫だけですかね。

ランニングのことは駆け足って言います。私には違和感しかありません。笑


話は戻って、彼らは帰ってきてからも体動かしていますし、聞くところによると、課業内でも水泳とかランニングとかやっているみたいです。

そして、お決まりの上裸状態でのプロテイン補給。

自衛隊ってすぐ上裸になるんですよね~笑

自衛隊の広報誌とかに集合写真が載ってたりするんですけど、飲み会の後の集合写真とかはみんな上裸で筋肉ポーズをしています。笑

自衛官妻としては、体が資本の仕事とは言え「そこまでやるかい?」ってレベルです。

人によって好みがあるとは思うのですが、妻としてはお腹タポタポよりもバッキバキの方がかっこいいっちゃ、かっこいいんですけどね・・・

そんな彼らが体を鍛えるのには意外な秘密があったんです。

自衛官が日々体力錬成をしているのは、ただの自己満足の為だけじゃないんです。

これを知ったら、私達自衛官妻は筋トレ体力錬成を応援します!

実は、昇任・ボーナス査定に響くんです!

加えて、健康診断の結果も響きます

自衛隊は飲み会などが多いですが、ただ美味しくビールを頂いて、ビール腹じゃだめなんです。

ビールを飲みすぎで尿酸値が高かったらだめなんです。

全てが昇任・ボーナス査定に響くのです。

なんて、シビアな世界…

その点は一般企業と違う点かもしれないですね。

我が夫は健康診断で引っかかりがちです。主に、虫歯ですね~。激務で歯医者に行けず、放っておいた虫歯が健康診断結果(=査定)で足を引っ張るのです…あと、過去に尿酸値・血圧でも引っかかったこともあります。一度だけですけどね。ラーメンの食べすぎ・飲み会続きの不摂生の結果です。反省せよ。

これから自衛官妻となる人・現役自衛官妻の人は、

①ご主人の筋トレを大目に見てあげること

②だらしない体型になってきたら尻をたたいてあげること

をオススメします!全ては収入に関わってきますから!!!

お金のことだけではなく、いつまでも、かっこいい夫でいてほしいですもんね。照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?