見出し画像

2023 5.18 日記

ここのところ、願いが叶う。
言霊って信じてなかったけど結構効果あるんだな。
とあるYouTubeの方の言霊を寝る前や気がついた時に呟いてる。
あと、独り言の練習を始めた。
独り言って不思議だ。ストレスが半減する感じがする。
もしくはゼロ近くまで下げてくれる。
自分と話してる感覚がすごくある。
決して子供でない自分と不器用に生きている。

叶ったこと。
PS5とFF16を夫が買ってくれた。夫がどんなかみたいからって言ってたけど、それまでにトレーラーをガン見してた私としてはたまらなく嬉しい。
結婚10年、記念になった。願わくばクソゲーでないことを祈るw

叶ったこと。
私の大事な友達とカフェマスターが私を見守ってくれてることを思い知った。ほんとありがたい。前の日記で私は嘘つきと言ったのもあって、
解き放たれたのか、本音で人と話せるようになっている。
断ることもできてきた。断っても相手がやな思いをせず、私を慮ってくれた。なんというか、大人になってから人の温かさを知ることが多い。
死にかけたからこそか、人の情が温かく感じる。

叶ったこと。
HPのお仕事が入ったこと。
大変お世話になってるお店のHP。
よくしたい。今のところ、まだ本調子ではないので、
6月まで待ってもらっている。
「リハビリにうちのでやってくれたらいいよ」と
ちゃんと料金も支払ってくれるのにありがたい。
私のペースでやっていいとか言ってくれるのが
感謝で頭が下がる。

死ななくてよかった。もがいてよかった。
脳病とは付き合っていかないといけないけども
自分らしく、楽で呑気に生きられたら
それはそれは素晴らしい一生だったと
歳をとった時に言えるのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?