見出し画像

オンラインレッスンと息子の部屋の改造

わたしには息子が2人いて、長男は結婚して大阪に、次男は県外の大学なので下宿している。

次男は春から大学院2年生で就職は内定をいただいたがこれまた県外の企業のため、実家に戻ることはないらしい。

かねてから断捨離を進めている私であるが、1年に数回しか帰らない息子の部屋には今や布団と机しか無い。綺麗さっぱり断捨離済みである。

私は前から息子の部屋の壁が薄汚れているのが気になっており、自分で綺麗に塗り直した。

塗料を買ってきてDIY


養生が大事。塗料は思いのほか飛び散る。

休みの度に少しずつ塗り進めて2週で終わった。そして私のヨガマットなどを置いて宅トレの個室にしたのだ。
今までリビングでストレッチなどをしていたが夫がいると落ち着かない。
なので息子の部屋を宅トレルームにした。

ちょうど良い広さ。

ちょうどピラティスのS先生が今月からオンラインレッスンを準備しているとのこと。そして私にお試しでうまくZoomで開催できるかモニターになって欲しいと頼まれた。私は快諾した。全く、タイミングが良い!引き寄せってやつか?

私はコロナ禍でリモートワークが盛んになってもそういう職種じゃないため、世の中のリモートから取り残されていたのだ。これはZoomなどのオンラインミーティングを学ぶチャンスじゃないか。
嬉しい。これが使えるようになったら世の中のオンラインレッスンというものを受けるハードルが下がる。S先生も自分のレッスンをオンラインでもやる時期だと判断したらしい。S先生のダンスやピラティスがオンラインで受けれる選択肢が広がるのだ。既存の生徒さんにとっても良いことだ。
やるしかないでしょ。オンラインで何かを学ぶことを自分の生活に「普通のこと」として取り入れるのだ。


パソコンのWebカメラの具合を見てみる。
こんなの初めて使うよ。うわー、顔のシミが気になるわ…w

S先生のオンラインレッスンは火曜日の19:30からだ。仕事から帰ってきてちょうど良い時間。Zoomうまく繋がるといいなぁ。ドキドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?