見出し画像

2年1ヶ月29日目のポテさん

3連休最終日
仕事の日はなかなかできないので、朝からポテさんの様子をじっくり。
おもちゃで遊んだり
少しお散歩したり。
元気そうにしてくれています。

昨日、自分のメンテナンスで、リップタトゥーを初めてしてきました。
はじめはローカル店で失敗されたアイブロウタトゥーの修正ができるかどうかで行ったのですが、やはり今の状態ではできないことになりじゃあせっかく遠いところ行ったのだし、、、と、リップのアートメイクをすることに。
施術したのはタイの有名ブロガーが紹介していたanemoneさん。

リップアートメイクは初めてなのでイメージがかたまっていなくておまかせでした。後から口角あげたかったなぁと後悔。2回目にできるかな?
我慢できない痛みではないけれど、やはり痛かったです。

1回目は苦手な色味でも2回目に好きな色を入れられます。思っていたより違和感はなし。

さて、施術後に困った事は
【唇を水で濡らさない】ということ。

  • 洗顔

  • 歯磨き

  • シャンプー

  • 食事

これらを一切唇を濡らさずにできるものなのだろうか?

綿棒、ストロー、軟膏頂きました。

洗顔
帰りにセブンイレブンでウォータークレンジングをとりあえず購入しました。今使っているオイルクレンジングだと私はぬるま湯で洗わないと気持ちが悪いので拭き取りにするしかないな、と。

クレンジングしたあと、コットンに水を含ませて何度か拭ってそのあと、手持ちの化粧水をまたコットンに含ませて拭う。
皮膚をコットンで擦ることになるのでそれが懸念点。

歯磨き
電動ブラシにほんの少し歯磨き粉をつけて磨いて
すすぐ水をストローで吸って口から出す時、やはり少し濡れてしまう。他の人はどうやってるのかな。すぐにティッシュで抑えたけれど。ドライヤーの冷風(弱)で乾かすと良いそう。でも面倒〜。

食事
当日は疲れとどうしたらいいのか思考が停止状態で
とりあえずたまたま買ってきていたチョコパンを
唇に触れさせずに口に入れてもぐもぐ。

トラヤのチョコパンおいしい。

そして今朝はりんごを細かく切ってシナモンをかけたもの。昼夜はどうしようかな?

皮向けはまだありません。

ポテさんにりんごを5ミリ角くらいあげました。
まだないの?と立って探していますがこれ以上はだめ。

甘えて欲しがるポテさん

今日も自分から体重計に。

そしてふて寝。

お腹でてるよ。

明日はダイソーへシャンプーハットを探しに行きます。

結構大変。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。