見出し画像

今日のポテさん&ブロッコリースプラウト

ポテさんはとても飽きっぽいです。

狭くて代わり映えのない環境の中にいるポテさん。
食べることしか楽しみがないだろうから、せめて好きなものをあげたいけれど
ポテさんは肥満すぎて、好きなものだけあげるわけにはいきません。

野菜はブロッコリー、白菜、キャベツ、ニンジン、黄色のパプリカ、かぼちゃを欠かさないようにして、ローテーションであげていますが
これも飽き気味のようです。

いろいろと調べていると、ブロッコリースプラウトは癌細胞抑制になるというので、日本から種子を取り寄せてみました。


種をまいて


5日目

収穫は4日から5日

ポテさんにあげるのに、何度か洗って水分を取ります。

しかし
深めの容器に入れて種とスプラウトを分けるのがとてもやりづらい。

短時間でさくっと収穫できないものかなぁ。


ポテさんはブロッコリーの方が好きなようです

スプラウトも食べてねポテさん





#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件