見出し画像

今日のポテさん&タイの食べられる花

昨年行きつけの八百屋屋台で見つけて試したดอกกระเจียว
今年も出てました。

ดอกกระเจียว

さて、今年はどうやって食べてみようか。

ดอกกระเจียว เอาไปทำอะไรกินดีน่า?? どうやって食べたら美味しいかな~??とタイの人もネットで質問していました。

茹でてナムプリックと、がポピュラーみたいだけど
やはり、炒める方が食感を感じられておいしいので、卵と炒めてみましょうか。

タイの人は赤蟻の卵と炒めていたけれど、私は鶏の卵にします。

料理は何が正解とかないので、いろいろ試せて楽しい。

今年も短い期間、おいしく頂きます。


#料理はたのしい

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。