見出し画像

2年2ヶ月4日目のポテさん

今朝は6時起床。
ポテさんもしばらくして起きてきました。
世話人が声をかけると、顔を見ながらパクパクと口を開け閉めしていて
何か言ってるのかもしれないけれど、人間には超音波的な声は聞こえないですよ。

ポテさんの体重は変わらず。世話人も変わらず。
因みに、昨晩から縄跳び一日60回飛ぶことにしました。
会社でラジオ体操、通勤などで一日5000歩、なわとび60回
これで精いっぱいです。

朝ごはんを食べているポテさんにそーーーーっと触れる世話人。
朝ごはんと言っても、昨日の残り野菜とペレットを同じ量で新しく入れ替えるだけですが。

触んな。って顔?


気分を害したらしく、家へ戻るポテさん。


今朝、バナナの横でザクロを売っていたので、ひとつ買ってみました。
35バーツ。
バナナは8本で20バーツ。

ザクロ はタイ語で タップ ティム  ทับทิม
毎朝賑わうシーロムパッポン屋台通り

明日は土曜日だけれど、出勤です。
日、月お休みなのでまたポテさんと過ごせる。
嬉しいな。
因みにリップアートメイク7日目

脱皮しました。
来月末2回目まで保湿して日焼けしないようにするだけかな。
結構薄いので2回目は濃くしてもらおうと思います。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。