見出し画像

2年2ヶ月9日目のポテさん

どうも内臓の調子が優れない世話人。
子宮筋腫のせいだとは分かっているので
今更食べていいもの悪いものを調べてみました。

アルコールがダメなのは承知。
最近、癌予防のために飲み始めたコーヒーが✖だったことが発覚。
カフェインは良くないんですね。
丁度コーヒーはデカフェに変えようと思っていて、残り少ないので
これだけは飲んでしまいましょうか。
チャイを作ろうと思っていた大量の紅茶は、メーバーン(会社のメイド)に差し上げました。

起床時にポテさんの部屋を覗くと
ポテさん仰向けで片足あげてすぴすぴ寝てました。
昨日煩かったからね。


ああ かわいい。こういういう無防備な姿が見られると、安心してくれてるのかな?とちょっと嬉しい世話人です。

昨晩はインド祭りでした。
Diwariだったかなと思ったけれど、自分の手帳を見たらNavratriって書いてありました。
NavratriとDiwariの違いはなに?調べてもよくわからないのでまぁいいか。

会社も家もインド寺に近く、昨年は渋滞にはまった挙句、部屋をインロックしてしまって夜中まで部屋に入れず大変な思いをした思い出が蘇りました。
そうそう、昨年はベタのルパさんもいたのよね・・・涙

帰宅時にちょっと撮影したお祭りの様子

女神?目力凄いですね。
捧げもの

ココナツは後で叩き割るらしいです。

知恵と富の神ガネーシャと大量の線香
女神ドゥルガー

温和そうなお顔ですが、戦いと殺戮と破壊を好むそうです。
普段怒らない人の方が怖いって感じですね。

血と殺戮を好む戦いの女神カーリー

シヴァの妻の一柱であり、カーリー・マー(黒い母)とも呼ばれるそうで。
ヘビメタ?舌長いし、腰に巻いてるおじさんの顔ベルト趣味悪いですよ。
この人も殺戮を好むそうで
なに?インドの女神こわいんですけど。

何度見ても怖いわ。

昔はメタルやロック大好きだったけど、今はボサノバ、ジャズ、クラッシックを聞いて安らいでいるわたしにとって
ちょっとしんどい。
今年はもっとじっくり堪能しようかと思ったけれど
そうそうに部屋に帰りました。
ポテさんとまったり過ごしてる方が楽しい~

しかし、夜中過ぎまで大音量で煩くて眠れず。

BUCK-TICKの櫻井さんの訃報に驚き、午前過ぎにドレスを聞きながら眠りに落ちました。


で、このぼっちゃん誰?



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。