見出し画像

ありがとう。

今朝は健康診断だった。

ポテさんは病院で診断受ける時、人間と違って怖かったろうなと思うとまた泣けてきた。

ひしっと指を掴んでくれるポテさん

コレステロールが200に上がっていた。
いっとき食べられなくて、体重も落ちていたが
ここのところ過食気味だ。
食べてはいけないと思いつつポテトチップスを一袋食べてしまう。
ストレスだと思う。

ポテさんより長生きして、お世話するのが生き甲斐だったから
ポテさんの残り野菜を沢山食べて健康になろうとしてたけど
今は…その必要もない。


クリニックで、精神的な症状を聞いて医師が心療内科への紹介状を書くと提案してくれた。
しかし、自分の話をするのはとても苦手だし
正直、カウンセリングというものを信用していない。
とても優しい雰囲気の医師で、気持ちはとても嬉しかった。

そして、もっと感動したのが帰り際、クリニックの日本人通訳の女性に、「他人事と思えなくて・・・」と、過去つらかった、いや、今でもつらいであろう話をしてくれた。彼女の経験を想うと泣けてきた。

昨日も今日も、救われた。

EGさんと通訳さんへ心からありがとうと言いたい。


ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。