見出し画像

今日のポテさん&年末はタイの中華街散策

年末は人間の厄除けとハムスター兄妹の健康祈願をしに昨年末も行った
ワットマンコーン【Wat Mangkon Kamalawat 龍蓮寺】へ行ってきました。

MRT(地下鉄)ワットマンコーン駅


入口

昨年来た時よりアミューズメント臭が凄くなっていました。

弥勒
無料のお線香3本に火をつけ御祈りしました。
誰が誰だかわからない。
推しの仏像があると楽しいかも。
久々の中華街


小腹がすいたのでカイケム入の肉まんと黒糖まんを。
肉がとても美味しかったです。黒糖まんも優しい甘さでした。
友人が買った肝臓に良いお茶
安いのか高いのかよくわからない。
猫はどこでもかわいい。
年末で休みの店が多く、またゆっくり来ようと思いました。


シーロムに戻って年越しそば。

2022年はテトさんが亡くなったりベタが亡くなったりと悲しいことや
、酷いエージェントとまた酷いコンドミニアムのせいで体調を崩したり、加えて今のコンドミニアムも問題だらけで
全く大変な一年でしたが、来年は良い一年でありますように。

ポテさんも健康でありますように。

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。