見出し画像

今日のポテさん&年賀状

今年はクリスマスカードが間に合わず、ニューイヤーカードを出しました。

本当はポテさんとテトさんの写真をカードにして
出したかったけれど、人間の子供だけが写っている年賀状などと一緒で
本人は可愛くて仕方がなくても他人からしたら
いや、なにこれ、よく知らないしいらないし。。。という感想がほとんどだそうなので自重しました。


こんなかわいいこのカードを貰ったらわたしは嬉しいです。

立体的なカードを探していたけれど、見つけられず
ワットアルンと花火の美しいカードにしました。

切手は大事にしていたベタの記念切手です。

はじめて飼ったプラガットのBettyに似てるからお気に入り
ちょっとルパさんに似てる(涙)

不思議なことに、日本からタイへの切手代の方が安いんですよね。
タイから日本は34THB
重さも大きさも30THBのはずなんだけどなぁ。

ネットのこの時代、たまに直筆の手紙やカードが届くと
とても嬉しいです。
書く時間はその人の事を想って書いているわけで、
誰かの事を想える自分、想って貰える自分て
とても幸せなんじゃない?って。
ポテさんやベタと暮らして、特にそう感じるようになりました。

家族や結婚した人や恋人と暮らしていた時は、楽しい事よりもストレスの方が多くて、そんな想いを抱くこともなかったけれど
動物と暮らすってほんとうに
心が優しくなるなぁと思いながらカードを書きました。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。