見出し画像

今日のポテさん&映画三昧

昨日の夜、会食のお付き合いだったので
今日は何も予定を入れずゆっくりしました。

久々に洋画でも、と目についた映画。

【SOLACE】慰めの意味
邦題:ブレインゲーム

ジェフリー・ディーン・モーガン、アビー・コーニッシュ
そしてレクターでなく、アンソニーホプキンスとコリン・ファレル
好きな俳優ばかり。

人の未来を予知できてしまったり、感じてしまう人って世の中にいそうな気がする。
「究極の愛の行為はこの上なく辛い」というセリフが出てきたけれど
本当に苦しんでいる人(自分含め)のためにも、尊厳ある人生の選択肢として安楽死は必要だなと再確認した映画だった。

アンソニー・ホプキンスとコリン・ファレルが逆だともっと恐怖感が増したかもしれないな。

【GEOSTORM】

ジェラルド・バトラー
, ジム・スタージェス, アビー・コーニッシュ
ストーリーも面白かったけれど、サラ役のアビーがTaxiかっ飛ばして銃や車で敵を蹴散らした後、大統領が恋人のマックスへひとこと「結婚しろ」のシーンは笑えた。

【老後の資金がありません!】
草笛光子さんが素敵でした。
ストーリーは、まぁ普通で途中で眠りそうに。

数年前に飛行機の中で観たけれど、日本語字幕が無かったのでもう一度鑑賞。
ルー役のケイト・ブランシェットがとにかくかっこよかった。

4本鑑賞しました。
良い映画にあたると、日常の不安や嫌な事を忘れられます。
またいい映画に出会えますように。


ポテさんは食べてる時と寝てる時は幸せそう。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。