見出し画像

今日のポテさん&タイの正月休み

タイのお正月は4月です。

4月13日からだいたい15日まで休みで
今年は16日が日曜日なので4連休です。

…少ない。タイって工場勤務だと長いけれど、普通の会社は本当に休みが少なく短いのでリフレッシュできません。

コロナ禍になる前は、ソンクラーンの水掛け祭りが心から嫌で、近隣諸国へ逃げていました。
主にマレーシア。
おかげでマレーシアが大好きになりました。
Saya sangat suka malaysia.

まぁもう旅行欲など、様々な煩悩は使い切った感があるので
今はただただ癒しの存在のポテさんのお世話をして
日がな食べたいものを作って、ワインを飲んで
漫画を読むのが至福です。これも煩悩なのかな。

漫画を読むだけの仕事は無いかなと
舐めたことを考えています。

「世話人、何言ってるの?」

ああ~ポテさんのこの顔かわいい・・・


いつものスーパーで
休み中に飲むワインとおつまみ用の食材を買い出ししました。

もう英語もタイ語も勉強する気無いです。


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

休日のすごし方

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。