見出し画像

今日のポテさん&RBG

昨晩、読書をするつもりが、観たかった映画【RBG 最強の85歳】が、Amazon Prime videoであなたへおすすめ、でも明日で閲覧期限切れるよ、と出てきたので観はじめました。

このドキュメンタリー映画では、アメリカ合衆国最高裁判所の判事であるルース・ベイダー・ギンズバーグの経歴と偉業が知ることができる。

「性差別は人種差別である」「どんなに稚拙な事を言われても、自分は幼稚園の先生と仮定して、怒りを面に出してはいけない」など、心にスッと入ってくる彼女の言葉。
とても真面目で、でもユーモアがあって、彼女を理解してくれる素晴らしいパートナーと友人がいるRBG。
引き込まれる映画でした。

ベットへ行くと、ポテさんは砂場で仰向けになっていて、撫でてみても動かない。
どうしたの!?と抱きかかえたら、いやーといつも通りに嫌がったので、
念のために、お腹のあたりを触診するとなんだか熱いししっとりしいました。室温は21度なのに。
お腹の中にも腫瘍ができているのでは…

夜中も暴れていて、何回か起きたり、様子をみたりしました。

今朝はなんとなく、いつも通りだったけれど
何が悪いのか・・・

ポテさん、大丈夫?
来る?


ペロリ

指を何故かひと舐め。
その後は部屋の中へ入ってしまったので
会社へ。

先日友人がプレゼントしてくれた、ポテさんそっくりのピンバッジを
以前、作った皮のポーチにつけてみました。


かわいい。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件