見出し画像

試合観戦が楽しい気持ちともう一つの気持ち

こんばんは、Ordinal所属HADOプレイヤーのAikaです。

本日はHADO MASTERS CUPが開催されましたね。

昨日は移動中片手間でしたが、今日は腰を据えてしっかり観戦体制で全試合観ました。


個人的に楽しかった試合

本日個人的に面白かった試合はやはり、MISTA VS わちゃわちゃ☆ピーポー戦。

どちらも頭脳派プレーが得意なチームというのもあり、そのぶつかり合いが面白かった!

↑MISTA VS わちゃわちゃ☆ピーポーの印象的な予選から頭出ししています

双方のチームに羽一枚の選手がいる状況でまさかの……!?

一番興奮した試合でしたね!


強いチームの鍵は「修正力」

今回のポイントは、予選であまりらしくない失点が見られたわちゃわちゃ☆ピーポーが決勝トーナメントではしっかりと修正をして優勝したことですよね。

そこがさすがだなと思いました。

強いチームは大会の中でも即修正できるんだなと。

これって日々の練習を動画で撮影して、それを見て反省した上でしっかりと修正できれば強くなるということですよね。

そんな教訓を得た大会でもありました。


大会を終えて楽しかった気持ちと少しの喪失感と

MASTERS CUPを見て、これまでよりもスピード5を使う人が増えてきたり、波乱があったりとHADOを観る側の楽しさを感じておりました。


しかし、同時に喪失感もありました。

大会の場にいたかった。試合に出たかった。

やっぱりその気持ちは否定できませんでしたね。


観る専門では終われないようです。

どっかの誰かさんに「大会での活躍見てました!」と煽られましたが、ほっときます。

今は戦力外なんて冗談言ってますがガチです。

戦力外は戦力外なりにやることがあるので頑張ります。

よろしければサポートお願いいたします。