見出し画像

1ヵ月でTwitterもnoteも即結果が出た理由

こんばんは、Aikaです!

6月も終わり、7月に入りましたね。

ここで6月のTwitterおよびnoteの成果報告をしたいと思います。

また、運用に悩む人のために伸びた秘訣もお話しします!


Twitterフォロワー数初月で140人増!

スクリーンショット 2020-07-01 21.05.35

ツイッターの新着フォロワーは6月だけで140人、

先月まではフォロワー34人の小さなアカウントでした。

5月になってnoteを始め、6月7日からTwitterも本格運用し始め、1ヵ月で新フォロワー数が140人を超え、インプレッションも9万→24万になりました。

たくさんの人とのつながりもでき、本当に素晴らしいことだらけでした!


note2ヶ月目で5桁アクセス!?

スクリーンショット 2020-07-01 21.04.02

5月に再開し、2ヶ月目となったnoteは、月間アクセスが13543と早くも前月の約10倍のアクセスを記録しました!

何度かバズったために増えた分が大きいですが、多くの人に読んでいただけたことに感激しています。

単独で4桁アクセス稼いでいる記事もあり、改めてトレンドの強さというものを感じましたね。

note公式マガジンに掲載いただくなど、嬉しいことづくしでした。

※本日もnote公式のおすすめに掲載されてます!


ここまで短期間で結果が出た理由

大きく分けて理由は2つですね。

・Twitter運用先人たちの知恵を全力で真似ていった
・「読ませて企画」への参加

Twitterに関しては、運用成功している人々の知恵をたくさんお借りしました。

プロフィールを変えたりアイコンを変えたり、ツイート内容を考えたり…

最近ちょっと失速してますが、運用方法変えるとかなりフォロー率が上がりましたね。


また、「読ませて企画」に継続参加してフィードバックをもらい、記事質が向上したことも理由の1つです。

特に参加者の中でもアクティブにやっていきたいメンバーとともに、活発なやりとりをしながら成長できたことは、おおきな成果につながりました。

1日置きくらいに開催していますのでぜひ参加してみてください♬


〜Special Thanks〜

「読ませて企画」のアクティブメンバーの皆さんと主催者のおけこさんには本当に感謝しております!

というわけで、この場で感謝の気持ちを表させていただきます!

※メンバーが増えたら追記してます!

おけこの人生RPG攻略ブログのおけこさん(@kei1031jordan23
→フィードバックの神!WEBマーケティングを極めるお方✨

人生は壮大な暇つぶしサイトのあいびいさん(@Aibiblog
→楽しい!読みやすい!エンタメブロガー大学生✨

つかちゃんねるのつかさん(@tsukablogger
→お子さんに愛情いっぱい!あったか挫折系パパブロガー✨

とみD-Kevinの大学生ブログのDさん(@tomidkevind
→大学生3人組の若々しいハツラツブログ✨

tomoblogのともさん(@tomo_blog_com
→フィットネスインストラクターとして優しく教えてくれる✨

ゆうブログのゆうさん(@yu_etpirica
→歌って走る!ふんわり優しい女性会社員ブロガー✨

ためノートBe alive, HSP!のためさん(@tame3_tame3
→温かくきめ細かいフィードバックのスペシャリスト✨

笑う門には福きたるのあおさん(@k35c720y920k811
→丁寧な記事作りをするワーママ✨

HAISE BLOGのハイセさん(@haise_blog
→デザインも写真もおしゃれな大学生ブロガー✨

えんじゅブログのゆうきさん(@yuki_chicapapa
→縁結び婚活ブロガー✨

いもねっとのいもねじさん(@imonejiblog
→コツコツ前進!いもむし系ブロガー✨

WebにLogをコツコツ残すひとのかかどぅさん(@kakadu_blog
→インテリ首席大学生ブロガー✨

ネイノーブログのネイノーさん(@neino_san_vod
→VODならお任せ!大学生ブロガー✨

Be alive, HSP!!!のshionさん(@janne71576664
→HSPを誇りにするカッコいい女性ブロガー✨

ゆとりクエストのすけさん(@yutori_quest
→独立したいブロガー必見の内容!ゆとり世代の味方✨

お団子団長STATIONのお団子団長さん(@odangodantyou
→介護の味方!老人ホーム相談員ブロガー✨

つるまうカタチのまーさん(@frying_crane
→カラダ作りとマイホームのスペシャリスト✨

YoheiParkのようへいさん(@yoheipark
→一人暮らし大学生の味方✨

203号室のたいまるさん(@taimaru_203
→ちょっとモテたい大学生の味方✨

お金大好き!のまうさん(@mau_110000
→資産をコツコツ積み立てる女性ブロガー✨

ころころ夫婦のころころ夫婦さん(@corocorohuhu
→カップルライフをサポートする夫婦ブロガー✨

のあの勉強部屋ののあさん(@Noahmedblog
→英会話習得をサポートする医学生ブロガー✨

本当に簡単な紹介ですみませんが、とても素敵な皆さまに恵まれて今があります!
(大学生多いし顔ぶれが若い…笑)

7月も頑張っていきましょー!

それではまた明日!

おかげさまで何人もの「スキ」をいただけるようになりました。
気に入っていただけたら「スキ」「シェア」をしていただけると幸いです。
記事の感想、スポーツ業界について書いて欲しいネタ、ツイキャスで話してほしい話題などコメントいただけましたらできる限りお答えします。
よろしくお願いします!

Aika

よろしければサポートお願いいたします。