第40回「わたしのKEIBA」
今回はこれまでの振り返りをしつつ、ユニコーンステークスの予想もしていきます。
まずはこれまでの振り返りから。
第40回 Aパート。
===
第31回、フローラステークス予想。
大敗して、第32回。
コナンの映画の感想でした。
映画の感想とかは他にも『ハケンアニメ!』とか『シン・ウルトラマン』とかでもnoteに書きたいですね、いつになるかわかりませんけど。
そんなこんなで第33回。
天皇賞(春)の予想ですね。
というか春の予想って。もう天皇賞(秋)も近づいているというのに。
第34回……、東京GⅠ五番勝負、第一戦 NHKマイルカップ。
第35回……、東京GⅠ五番勝負、第二戦 ヴィクトリアマイル。
第36回……、東京GⅠ五番勝負、第三戦 オークス。
第37回……、東京GⅠ五番勝負、第四戦 日本ダービー。
第38回……、東京GⅠ五番勝負、第五戦 安田記念。
前半3戦は連勝。後半は負けてしまいましたが、悔いはありません。
ホップ、フリップ、ステップ、スキップ、ジャンプ。
そして安田記念で競馬一年経過。ここから二周目。
第39回。
ちなみにエプソムカップも外れてしまいました。
ということで。
===
今回は当てよう、ユニコーンステークス。
第40回Bパート。
===
東京1600ダート。
注目馬1、1枠1番、2番人気ハセドン。
前走青竜ステークス東京1600ダートを制しています。そのときと同じ横山典弘ジョッキーとのコンビ。1800の稍重のダートを制したコンビでもあり、現在ダートでは無敗。
軸になり得る実力馬です。
注目馬2、4枠の2頭、6番ジュタロウと7番リメイク。それぞれ3番、1番人気に推されている馬です。
ジュタロウもダートで優秀な成績を残している馬であり、武豊ジョッキーとのコンビネーションも抜群。しかし、東京1600ダートでかたや1着、かたや9着。違いはダートが重い方が成績がいいこと。阪神1800ダートでも1着ですが、こちらも稍重のダート。
足場が重い方が成績がいい馬ならば、天候に左右される可能性があります。
そしてリメイク。
こちらもダートで優秀な馬ですが、1400がメイン。
1600への距離延長がどう響くか、注目です。
注目馬3、7枠12番、バトルクライ。
岩田望来ジョッキーと1200ダートで2度1着。阪神1400重のダートで6着。
今回と同じ戸崎圭太ジョッキーと挑んだ青竜ステークス、稍重のダートで3着。距離延長に加えて、重いダートでも3着という結果を残したのであれば、ダート状態が良の状態ではどうなのか。
同じ理由で注目馬4、3枠5番ペイシャエス。
1800ダートで走っている馬ですが、稍重で1着になっています。菅原明良ジョッキーとは、前走青竜ステークスにも出走。
5着でしたが、稍重のダート。良の1600東京ダートでは1着を取っています。バトルクライと同じく、馬場状態によっては可能性があると考えていいでしょう。
ということで、当てに行きましょう。
勝ちに。
~UC
…第40回 了
===
なんやかんや40回。
今後もゆるりと続けていきます。
では、また。