第38回「ジャンプ」

いいレースでしたね、日本ダービー。

NHKマイルから、ヴィクトリアマイル、オークスと続いていた勝ちは止まってしまいましたが、狙った馬は当たっていました。
買い方ですね……。

気を取り直して、第38回、行きましょう。

===

出走までもう5時間くらい。
安田記念予想です。

1番人気はC.ルメールジョッキーとシュネルマイスター。
2番人気は田辺裕信ジョッキーとイルーシヴパンサー。
3番人気は池添謙ジョッキー一とソングライン。

そのほか、今回もまた予想の難しい豪華メンバーが揃っています。

まずは日本ダービーを制した武豊ジョッキーとファインルージュ。こちらは4番人気に推されています。
最近のレースでは、ヴィクトリアマイル2着、秋華賞でも2着と、重賞でもかならず複勝圏内には入っています。
武豊ジョッキーとのコンビは初ですが、はたしてこれがどんな影響を及ぼすのか、注目です。

フェブラリーステークスを制したカフェファラオと福永祐一ジョッキー。現在9番人気です。
フェブラリー2連覇をはじめとして、1600という距離には適性があると思われます。ダート馬のようにも感じますが、芝1600は初挑戦。ここで化ける可能性もおおいにあります。

遅咲きの6歳馬、ナランフレグと丸田恭介ジョッキー。現在12番人気です。
高松宮記念を制したこのコンビですが、ナランフレグは主に短距離で活躍していた馬。距離延長が吉と出るか凶と出るか。しかし並み居る強豪を振り切るその脚をもってすれば、1着を取ることも可能でしょう。

ほかにもレシステンシアやセリフォスなど期待できる馬は多く、これまた予想を絞るのが難しい。

競馬の楽しみ方がわかってきた今日この頃でした。

…第38回 了

===

安田記念で私は競馬一周年です。
ここから1年、連勝を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?