見出し画像

お金、戻してください。

学資保険の借入返済を月に1万円ずつと言っていた夫。。

ふざけ過ぎている。

完済までに15年ぞ。


一体どういう計算でそうなっているのか聞いてみたい。

返済計画を出して欲しい。とお願いすると。

一週間、考える時間が欲しい。と言ってきた。


まともな計画なら、私も金額を下げるつもりだった。期限日が過ぎる1分前(23:59)に連絡がきた。


遅くなりましたが、当面1万円ずつ納めますのでよろしくお願いします。給付金と生活費以外の分は可能なら銀行口座へお戻しください。


はっ⁉️

何言ってるのかしら、この人。。


一週間考えて、この答え??

返す気ないのか??


あまりにも酷過ぎる。。と思う私と。

とりあえず返すって言ってるけど、、。と妥協点を探す私がいた。笑笑


しばらく考えたが、これくらい欲しいと具体的な金額を私から提示してみた。長男が卒業するまでに間に合うように。


返事は、、。

とりあえず銀行に戻していただければと思います。


・・・。

だーかーら、、

返済計画出せってこっちは言ってるのー(T ^ T)


日本語、分かりますか??ご理解されていますか??もうイヤだこの人.°(ಗдಗ。)°.


ですので、返済計画をお知らせ下さい。


再び、同じ質問をした。

その日、返事は来なかった。


保険借入のほかにクレジットカード何社からキャッシングをしている夫。

(どうなってんの?)

いろんな会社からハガキが届いていた。

おそらく督促状だろう。



私に給料を誤魔化していた間、利息分を相当額払っていたようだった。酷い時には生活費以上に夫が使っている月もあった。

税金も滞納しているくらいだ。


利息分だけでも支払っていれば、カードは使える。。そんな理由でカードを優先的に払っていたのだろう。

ほんとにずる賢い。そういうのには頭が回るらしい。


2日後、夫から来たメールにまた腰を抜かす私がいた。。

ほんと、頭おかしいよ。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?