見出し画像

嗚咽再び。。

朝、ゴミ出しに出ると、夫と義母がいなかった。


ふと一階のリビングの夫が寝ている場所を見ると仕事用の鞄が置いてあった。

この鞄、普段夫が肌身離さず持ち歩いているものだ。

給料日2日後には7万円キャッシングしていた事が分かったり、私にバレないように仕舞い込んでいたクレジットカードの明細が見つかったり、もう持っていないと言っていたハンコが隠されていたり、、。

とまぁ、夫情報の宝庫なのだ。

周りを確認しながら鞄を開く。


ファイルに挟まっている紙を発見。

◯月◯日、無料法律相談。

あー、やっぱりあの日相談に行っていたんだ。また私の勘が当たった。でも、全然嬉しくない。

何について相談したんだろう?

夫のメモを見て、手が震えた。。


①調停離婚←話し合いにならないから

②次男の親子鑑定←一人だけ血液型が違う


え?何?何?何??

怖い、怖い、怖い。。


次男の親子鑑定。。

はぁぁぁ??💢

一人だけ血液型が違うって。

はぁ?次男血液型調べてねーし。💢

長男は入院した時にたまたま調べてもらったんですけど??しかも血液型、間違ってるし。笑


ちょ、、おま、、。マジで言ってるのか?

どうやら、次男が自分の子どもかどうか疑っているようだ。

アタマオカシイ。。


次男への行きすぎたしつけで児童相談所に相談あり。

もしかして、この為に児相に相談したのか?


自分の子か疑ってみたり、児相の話をしてみたり、、親権が欲しいのか、欲しくないのか訳が分からない。。


どれだけ、私を悪者にしたいのだろう。。


婚姻費用算定表チェック。通帳変える。


そう来るのか。。


怒りで震えながら、もう一つ束になっているメモ用紙を見る。


彼女の足音、声、くしゃみ、全てが嫌だ。

彼女の車を見るのも嫌だ。

自分の考えを正当化したいだけ、オレが何を言っても聞く気がない。思い通りにしたいだけ。

精神削りに来るのは勘弁して欲しい。せっかくのやる気もなくなる。きちんと返したいというのはもうやめた。

彼女が来た時に、甥っ子が側にいてくれて助かった。甥っ子が守ってくれたのかも。

と私への不平不満が書き連ねてあった。

それから、工藤さんに言われた事も書いてあった。

二階の台所は三途の川。二階のトイレを使い続けていたら死ぬところだった。二階を喚起しなさい。

あー、だから閉めたはずのドアが空いていたのか。。しかも、三途の川(あの世?)だから寄り付かなくなったのか??じゃ、私はさしづめ奪衣婆ってとこか?


マジで何なの?工藤さん。💢

そしてそんな工藤さんに、

やっぱり工藤さんはすごい。工藤さんに言われた通りにしたら体が楽になった。仏様を通じて読み取ってもらったのかも。

と、ご執心の様子。

今日、家中で音がしていた。隣の家の窓に人影が見えた。誰かに見られているような気がする。今日は音がしない。

などなど、、おいおい。。大丈夫かよ。と病状悪化を疑うようなメモも出てくる出てくる。

まともじゃないから、ガチすぎて気持ちが悪い。





しばらく動悸と震えと、嗚咽が止まらなかった。。

友達に話を聞いてもらって、やっと落ち着いた。



それにしても、なんなの??

なんでこんな目に合わなきゃいけないのだろう?信じていた夫に裏切られ、その上この言い草だ。そんなに悪いことをしてきたのだろうか??

たとえ自分が引き寄せたとしても納得がいかない。


それから、夫が弱い人だったということも分かった。なぜこの人がうつ病になったのか、ずっと疑問だった。


おそらく私に見せていた姿は、虚勢だったのだろう。


自分がやったことは棚の奥深くに仕舞い込み、私のせいだ、工藤さんにこう言われたから、と都合が悪くなると自分で何も決められないし、解決できない。しようとしない。




それくらいしないと自分を保てなかったのか。


彼のメモは確かにショックではあったが、その中にはもがき苦しむ夫がいた。最初からそう言ってくれたら、私も少しは分かってあげられたのだろうか。。?



ま、自業自得ですけどねー(๑╹ω╹๑ )

やる前に気付けよなっ☆彡



私はこれから自分と子ども達を守るために、

戦いの準備をしなければならない。_:(´ཀ`」 ∠):


ねぇ、これいつまで続くのー??T^T


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?