見出し画像

モラ夫に変身‼️

返済計画を教えて欲しい。

そんな私のメールへの返信がこちらだ。。

携帯や光回線、自動車保険が止まってしまうので生活費以外全額お戻しください。お願いします。

そこまで仰るなら、今すぐ"返済"と言われてるお金はどこから出たお金か認識を聞きたいです。


えーっと。

要約すると、、

保険はオレが払ってきた金だ。それを使って何が悪い‼️

といったところでしょうか??


な、なんという理屈。。

いやいやいや、、お前が使うって分かっていたなら私は最初から支払ってこなかったし💢私はあなたの貯金係ですか?

第一、子ども達のために貯めてたんじゃないのか⁉️


おおー、、頭がクラクラする。

ここまでの見事な責任転嫁、初めて見た。


それに電話代も含めた5万は通帳に入れておいたはずだ。

もう、足りなくなったのか?

そうでしょうねー。借金いっぱいあるもんねー。

しかも、止まってしまう。って、脅してるのか?


てか、私が通帳管理する前から自転車操業してたでしょうよっ!!



原因はお前が作ったんだろうがーーーーっっ!!!!


怒りと絶望で、震えが止まらない。

誰か、誰か、、まともな人と話がしたい。。


市役所の女性相談室に電話した。笑笑


私の話を聞いてくれたあと、

お金渡す必要はないですよ。あなたの収入もあったからこそ支払えていたんですから。割合って言われても、じゃ計算して下さい。って言えばいいんですよ。

と、アドバイスをしてくれた。まともな相手ならそれで通じるかもしれないが、、。


そして最後に離婚を勧められた。笑笑

でしょうねーー。(⌒-⌒; )


気持ちが落ち着いてから、夫にメールした。


あなたからいただいた生活費の中から、子ども達のために貯めてきたお金です。それを使ってしまった責任を取って欲しいだけです。今後どのように返していくつもりなのかお聞かせ下さい。


夫からの返事は、、


なかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?