見出し画像

就職して2ヶ月.

夢が叶ったのに、どうして幸せになれないんだろう.

2月に行われた国家試験に合格して、
無事に夢だった資格を手にして4月から働き始めた。

4月は毎日が新しくて、
覚えることがたくさんで、
あっという間に過ぎて行った。

5月は上司から直接教えてもらうことが増えて、
自分の知識の少なさに驚かされた。

もっと頑張りたいって思う反面、
「こんな上司にはなりたくない」
という気持ちも出てきていのが正直な気持ちで。

患者のズボンを持って移乗をしたり、
そっけない態度で返事をされたり、
自分のことを後回しにされ放置されたり。
何を考えているんだろうって思う時もある。

せっかく自分の夢見ていた職業に就くことができたのに、

あれ、自分なんでこの職業になろうと思ったんだっけ、、

そんなふうに思うことが増えていった。


ちょっと考えてみたら、
私はいつもハードルが高くて、完璧主義。
99個褒められたとあいても、1個の改善点や不平点が気になってしまう。
その1個のせいで99個のいいところが全て見えなくなってしまう。

だから毎日きっと、
褒められているところがあるにも関わらず、
指摘ばかりが頭に残って、
全てがうまく行ってないように思えてしまうんだなって思った。

自分の中でここまで整理できたことがなかったから、
ここまで考える力がついたことがまず1つ成長できていて。

きっと余裕のある時にしかこんな考え方はできないけど、
できるでけ視野を広げていきたいなって思う。


反面教師でも、自分に否定的になってしまうことがあっても、
自分なりのやり方を見つけて、
ちゃんと寄り添っていけるような人になりたい。

それだけは忘れないように。
6月も無理せず、頑張っていきましょう ☺︎