戦い続けた1年。

鬱病と摂食障害。

去年の夏、
私は鬱病と摂食障害になった。

何をしても楽しくなくて、
1日中泣いている日が続いた。
まともに生活もできず、
食べ物も喉を通らなくなった。

自殺しようと何度も腕に傷痕を残した。
食べれないではなくて食べないようにしようと
だんだん食事を避けるようになった。

日に日に悪化する体調。
でも自分ではもう止められなかった。

夏バテになる時期と重なったことで、
食事を取らないのは夏バテだと周りには説明して、
意地でも食べないようにした。

お陰で頭は回らず、
自分が自分じゃないような感覚に襲われた。

周りから心配されるのが嬉しくて、
自分のことを見てもらえているのが嬉しくて、
自分の体を犠牲にしていた。


あれから1年。

私はまだこの症状に襲われている。
標準にまで戻った自分の体重が許せない。
痩せなきゃ誰にも見てもらえない。
正直今の私は勉強どころじゃない。

痩せたい

頭が食べ物で支配されている。
下剤を飲みたいけど学校があるから飲めない。
日に日にストレスが溜まっていく。

たいしたご飯も食べてないから、
頭が回らないしお腹も空く。
勉強なんかまともにできたもんじゃない。

それでも痩せたい。
どうしても痩せたい。

この病気はそんな簡単に治るものじゃないんだ。
痛感しながら、
年中無休のダイエットが始まる。