マガジンのカバー画像

ふむふむ

134
運営しているクリエイター

2016年4月の記事一覧

PixivのSenseiを見て、マジすげえなと思った話

先月、Pixivさんが「Sensei」という機能をリリースしたのですね。

https://sensei.pixiv.net/

これ、めちゃくちゃいいと思って。

どういうサービスかというと、ぱっと見でわかるように、絵を上達させるための、動画コンテンツを見れるサービスなのです。お絵かきを学べるサービスっですね。

これに限らず、Pixivは、大規模なサービスにも関わらず、非常に上手に新機能を作っ

もっとみる

女性のモテるって要するに仕草とか雰囲気とか笑い方なのでは

「この人、美人なのにどうしてモテないんだろう問題」あるいは「この人、そう美人でもないのにどうしてモテるんだろう問題」ってありますよね。

それって何だろうってずっと考えていて、最近はこういうことかなと思ってきました。

「モテる女性」ってやっぱり仕草とか笑い方とかちょっとした返事の仕方とか男性の目を見る視線とか恥ずかしがり方とかそういうモロモロの「動き」や「雰囲気」が男性から見て可愛いんです。

もっとみる
■嫉妬や陰口に負けない具体法をプロがアドバイス

■嫉妬や陰口に負けない具体法をプロがアドバイス

嫉妬や陰口で悩んでいる女性が意外と多い。

そう感じました。特に、女性が起業やフリーになることもマイナーな選択な上、さらに活躍しはじめると、同性からも男性からも、嫉妬や陰口を言われることが増えていって、それで足を止めてしまったり、迷いが生じたりしてしまうそうです。

ですので、女性起業家サロンでは「嫉妬や陰口に負けない方法」としてみなさんのノウハウをシェアしています。女医さんやカウンセラーの方など

もっとみる

ダメダメ。このタイプだけは絶対に好きになっちゃダメ。

「ダメダメ。このタイプだけは絶対に好きになっちゃダメ。」って危険信号が点滅する女性っているんです。

普通に考えてみて、僕の好きなタイプとは全然違うのに、初めて見たときから「あ!」って思ってて、ずっと気になっているのですが、やっぱり僕の心の中で「ダメダメ。絶対にダメ」って危険信号がずっと鳴るんです。

例えば最近は綾瀬はるかがそのタイプなんですね。

もう出てきたときから「まずい。これは好きになっ

もっとみる