見出し画像

受け手の本音を聞いてみた...!(結果発表)

みなさんこんにちは、縛師のたかせ秦之助です。

先日、アンケートを募集させていただきまして。

思っていた以上にたくさんのご意見をいただけまして、本当にありがとうございます。

めちゃくちゃ嬉しい…!

いただいたご回答を一覧にさせていただきましたので、受け手と縛り手を問わず、一人でも多くの方にご覧いただきたいのですが、いくつか注意事項がございます。

ご覧いただく際の注意事項

多少独断と偏見を交えつつ、分類をさせていただきました。

また、下記に該当するご回答については、なるべくご回答の趣旨が変わってないしまわないよう留意しつつ、整理、統合、修正を加えさせていただいています。

  • 著しく質問の意図から外れているもの

  • 他の回答と重複しているもの

  • 表現が伝わりづらそうなもの

受け手さんへ

「あるある」「ないない」など、面白おかしく読んでいただければ幸いです。

縛り手さんへ

たくさんの方のご意見を列挙しているので、矛盾に感じる箇所もあるかと思います。

前提として、程度の問題を含むであろうことはご承知おきください。

例えば、

  • ○○は好きだけど、過度にされると嫌い。

  • ○○は好きだけど、ぞれ以前の段階で嫌悪を感じていたら嫌い。

など。

また、受け手さんによっては、大事に扱われたい人もいれば、雑に扱われたい人もいるかと思います。

ですが、相手のことを充分に理解できてもいない(コミュニケーションが取れていない)のに決めつけてしまうと、秒速で嫌われます

何度か話をしたことがある程度で分かった気にならないよう、慎重の上にも慎重に、ご判断くださいませ。

特に、後半の「緊縛の嫌いなところ」については、ほぼほぼ縛り手へのクレームです(怖)

全体として、緊縛は好きだけど、縛り手は嫌い、みたいな感じになっています。

裏を返せば、そこを丁寧に対応できれば、きっとモテる縛り手になれるんだろうと思います(たぶん)(きっと)。

前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなも踏まえつつ、ご覧くださいませ。

緊縛の好きなところ

縛られているときの状況編

  • 空気感が変わるところ

  • 非日常感

  • 怪我や生命に至るスリル感

  • 自分の身体を道具的に扱われる感覚

  • 自由を預けている感覚

  • 生かすも殺すも相手の思うままなところ

  • 抵抗できない無力感

  • 他人に全てを握られている感覚

  • 思考を奪われる感覚

  • エッチがなくても楽しい

  • 粘膜接触を伴わずに濃厚なコミュニケーションが取れる

縛られているときの体感編

  • 痛みと苦しさを与えてもらえる幸せ

  • 圧迫感

  • 浮遊感

縛られていてグッとくる瞬間編

  • 縄尻が地面に落ちる音

  • 縄を解かれているとき

  • 縛り手の癖や拘りが伝わる瞬間

  • 縛り手と受け手とのせめぎ合いの瞬間

縛り手に対して感じること編

  • 縛られている間は相手を独占できる

  • 縛り手の個性を感じるところ

  • 縛り手の感情が伝わってくるところ

  • 縛り手の人間性などが垣間見えるところ

縛られている時以外のメリット編

  • 仲間が増えた、友達ができた

緊縛の嫌いなところ

緊縛全般編

  • 怪我のリスクがある

縛り手の振る舞い編

  • 大口を叩く割りに縛る時に緊張している

  • 縛っているときに呼吸が荒い

  • 受け手が望んでいない行為をする

  • すぐエロに持っていこうとする

  • 練習だったはずが、途中からプレイに持ち込もうとする

  • プレイを強要してくる

  • 縄酔いやしっとりとした世界観を求められる

  • 受け手の良し悪しを比べる

  • 縛りを断ったときに態度がわるくなる

縛り手の技術編

  • 何をしたいのか意思が見えない

  • 雰囲気をつくらない

  • 後手縛りが下手

  • 縄を巻くだけになっている

  • 縄が擦れて衣服が破れた

  • 縄を解くのが早すぎる(余韻がない)

縛り手の勘違い編

  • 受け手の希望を意識しすぎ

  • 不快な痛みを勘違いして得意げになっている

  • 危ないことをしている自覚がなさそう

  • セックスに誘いやすいという勘違いをしている

余談

アンケート募集記事の見出し画像が、往年のクイズ番組をパロっていまして、40代以上の人からいじってもらえるかと思ったら、完スルーでした。
#泣いてなんかない

お知らせ

緊縛サロン 縛楽

定休日(毎週火曜、毎月第2木曜)以外、毎日営業中!
緊縛に興味のある人、縛りたい人、縛られたい人が交流し、縛りを楽しめる場所です。
初心者や未経験者、見学のみ、お一人でのご来場も歓迎しておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

緊縛体験会 はつしば

毎週水曜日開催!
緊縛を体験されたい方、緊縛サロンを覗いてみたい方に向けて、緊縛体験会を開催しています。

緊縛教室『縛楽式』

定休日(毎週火曜、毎月第2木曜)以外、毎日営業中
未経験方から中級程度の方向けに、「コミュニケーションとしての緊縛」を前提に、「縛りの楽しさを知る」ことに重点を置いた緊縛教室を開催しています。

えんいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?