ほくろがいきなり取れた話

呑気に風呂にはいって、背中を洗っていたらぽろっとほくろが取れた。特に出血もないし、痛くもない。

かさぶたかな、と思う感じの触り心地の部分を洗っていたらその部分がいきなり取れてしまったのだ。正直背中のほくろなんて、自分からは見えないしそこにほくろがあることすら知らなかった。

しばらく現実を受け入れることが出来なかった。取れたほくろをじっと見つめていた。なんだか植物の種のように見えた。何かの種にそっくりだ。小学生の時に育てたアサガオの種ってこんな感じだった気がする。ああ、そうか。これは何かの種かもしれないな、なんてよくわからないことを考えていた。

そして、ハッと我に帰り

ほくろが取れた…


と呟いた。ほくろは取れても大丈夫なものなのかとても不安になり、急いで風呂を出て「ほくろ 取れた」で検索した。

調べてみると、10人に1人ぐらいの割合でほくろが取れる人がいるということが書いてあった。病気などでもなさそうだった。よかった。ほっと胸を撫で下ろした。

どうせ取れるならそんな目立たない所のやつではなくて、ちょっと気になってる首の所のほくろとか取れたらよかったのになと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?