忘れたくないこと

私は学生。
1年周回遅れをかましてます。簡単に言えば一留です。

本来ならば学校のカリキュラム的に9月の末に旅行に行くんです。まあ私は1年遅れてるんですけど。

初めて自分の詳しい話をしたと思うんだけどなぜなら友人から京都旅行で貰った土産を開封している最中だから。

金平糖とかあぶらとり紙とかもう京都~~!!って感じのお土産が沢山入ってて本当に自分なんかのことを思い出してあいつにもなんか買ってやるか、と思ってくれたことが本当に嬉しい。

そして今は自尊心を保つための深夜のお茶会を開いている。

金平糖がおいしい。

けどふと思った。金平糖って普段あんまり食べないからかもしれないけど、こんな味だっけ……

食べ慣れたものを一定の期間をおいて久しぶりに食べるときって「そうそう、この味!」ってなりがちなんだけど、金平糖食べたときは「お……??」ってなってしまった。

私も欲深い人間になったものだ。

金平糖の味に首をかしげるようになったとは。

嫌味なもんだな。

そうやって人って触れ合わないもののことはすぐ忘れていくんだよ。

そうして私もすぐに忘れられるのさ。

#日記 #エッセイ #留年 #金平糖 #学生 #京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?