見出し画像

育児日記21 - 大地を踏む

ついに。
大地に降り立つことに成功した。
(補助ありだけどね)

立って生活できるのが当たり前になって何年たったか覚えていない。
「立つ」という行為に感動したのは何だかんだで初めてだと思う。

立つ。
これから何かが始まる気がして嬉しい限りだ。


立っている、ではないか。

足に力を込めることで立てることがわかったんだろうか。
垂直立ち、ひざはまだうまく使えない。

それでもこれは ”立った” と言えるだろう。
補助あり、まぁペアプログラミングみたいなやつだ。

立っている。


正座もできるよ

最近、これも好きな姿勢のひとつ。
この姿勢から、つかまり立ちをするようになる。

正座する。

もうすぐ自分で立てるようになるんだろうな。
抱っこするの、最近重くなってきて、結構しんどいので歩いてくれるようになると非常に助かります!

おしまい。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?