見出し画像

育児日記19 - 腰が据わって蜂を背負う

早いもので8ヶ月が経過した。
徐々にハイハイするのが上手(以前よりも進むスピードが早くなった)になり、ここ最近は腰が据わってきた。

座らせても安定しなかったあの頃とは違い、今はこんな状況である。

  • (調子がいいと20~30分)長時間座っていられる

  • うつ伏せの状態から自分で起き上がって座れる

またひとつ成長したんだと思うと嬉しい限りである一方、
腰が据わったといえど急に後ろに倒れ込むことがあり、これ危ないよね。
と妻と話していた。

問題を解決すべく、西松屋とベビーザラスへ。
(とくに用事なくても2週間に1回くらいは行っている気がする)


せおってクッション

ベビー用品は本当にたくさん種類がある。
比較的安価なものも多いため、気軽試せるのが良いなと思う。

購入したのはこちらの商品、金額は1700円ほど。
購入前からきっと可愛いだろうな…と思ってはいたが、やはり可愛かった。

蜂を背負う

これで後ろに倒れても安心。
しかも取り外しが簡単なところも良かった。

デメリットとしては寝っ転がった時に、寝返りがやりにくそうな感じもするが頭を守るものなのでね。あと夏場だとちょっと暑そうな気もしたが今は10月なのでまぁ問題ないかな。

蜂が今の洋服とも合っていて可愛い!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?