見出し画像

20230302 お散歩


朝の歌舞伎町 ゴミが散乱している ある意味コロナ前の風景に戻った
海外からの旅行者も
歌舞伎町一番街
カラスも戻ってきた
楽しそう サンタの帽子が良い 昔はネクタイ頭に巻いているサラリーマンをよく見たな
客引きは条例違反です!
ゴジラの爪
セントラルロード(ゴジラロード)
白黒にしてみた 意味はない
もうすぐ東急歌舞伎町タワーOPEN Zepp Shinjuku楽しみ
意味はない
ネズミをうまく撮らえることができなかった(ーー)
朝帰り
朝帰り
煌びやかな世界の裏側 (ゴミの量が半端ないな)
ゴールデン街入口にあるストリップ劇場
ゴールデン街
朝帰りなのか若者の後ろ姿 ふたりの距離感がいい

3月2日の朝は遠回りをして歌舞伎町を散策。
朝にも関わらず朝帰り?と思われる人々や客引きの方たちで賑わっています。その分、街も汚れていますが。
でも、そんな歌舞伎町を観て少し安心した。
コロナ感染をする人はまだいて完全に安心することはできないが、コロナ禍前の生活風景や街の活気が戻ってきてよかったと思う。
(夜も写真を撮ろうと思ったがカメラの電池切れで断念。次からはしっかり準備も万端に散歩に出掛けようと思う。)

とにかくカメラを首から下げ、写真を撮ることを日常にしていこうと思う。
撮影時の設定や現像はうまくはないがまずは撮らないことには始まらない。

そんな中、ワタナベアニさんが「写真解体新書」という写真に関わる本を紹介していたので、購入してみようと思う。

まずは読んでみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?