スナイパーカズ

一撃の楽しさにハマり早6年、スナイパーの楽しさを広げる仕事をしてます。

スナイパーカズ

一撃の楽しさにハマり早6年、スナイパーの楽しさを広げる仕事をしてます。

最近の記事

BB弾の精度チェック 0.4g↑

0.4g以上のBB弾として BLS 0.4,0.43,0.45g バイオ NOVRITSCH 0.4,0.43,0.46g バイオ を比較していきます。 価格比較 BLS Amazonにて2024/9/26日の価格 0.40g/1000発/2580円/1発2.6円 0.43g/1000発/2790円/1発2.8円 0.45g/1000発/3280円/1発3.3円 NOVRITSCH m&s11B2販売サイトにて 0.4g/555発/sold out(仮3000円)/

    • 各バレル長に加速シリンダーを用いた際の初速の変動についての実験

      また非常にめんどくさい実験をやってみました。 結果は非常に面白いことがわかったのでやってよかったです。 前々からインナーバレルの長さを変える初速がどう変わるかと、 加速シリンダーを採用したら出力がどう変わるかと、 VSR系特有のエアダンパーに関する実験と ホップ量が変わると初速がどう変化するのかを知りたかったんですよねー― それらを全部まとめて実験してみました。 (インナーバレルの内径や、ピストン重量も変えて見たかったんですけど、それはまた今度、、) この記事はカスタ

      • VSRのコッキングが重たいとき

        コッキングが重いと言っても 引くのも重いか、コッキングした後で重くなるかで対策が変わります。 引きも重たい、戻す時も重たい場合 引きよりも戻しが重い場合  場合わけして説明します。 引くときも重たい場合 バネが硬いは置いといて、引くときにバネのテンション以外に摩擦っぽい抵抗が働いている感じがする。 スルスルと引くことができないなど。 この症状がある時はシリンダーリリースレバーを外して、バネを圧縮しない状態でシリンダーを動かすと原因が特定できます。 原因1 シリンダー

        • 給弾不良 VSRのトラブル

          VSRを使っていて弾が出ない、弾づまりする、2発給弾される そんなトラブルの原因と解決策を解説します。 まず先に確認してほしいこととしてBB弾の性能による問題があります。 VSRはマガジンの形、給弾方式からこの辺りのトラブルが起こりにくい銃です。 なので給弾系のトラブルとして多いのはBB弾の不良によるもの 暑すぎて変形したり、マガジンとの相性の問題で弾上がりが悪かったり まずはその辺を確認してみてください。 その上でVSRに起こる給弾不良について原因と解決策についてお

          シリンダーが引ききれない、シアーにかからない VSRのトラブル

          ボルトハンドルを引いてもシアーにかかる感じがしない、 引き切ってもシアーを超えない 強く勢いよく引くとシアーがかかるが、ゆっくり引くとシアーがかからない このようなトラブルにあったことありますか 今回はその原因と解決方法について解説していきます。 原因1 バネの圧縮長が長すぎるシリンダーを引くとピストンはスプリングガイドにピタッとくっつく位置まで引き切れます。 ですが、 長すぎるバネを使っていたり スペーサーを入れすぎる 詰め物をして圧縮スペースが少なくなってるなど

          シリンダーが引ききれない、シアーにかからない VSRのトラブル

          VSRのトラブル シアーが外れる

          コッキングしてもシアーが外れてしまう。 ボルトハンドルを引き切ったところから力を緩めるとシリンダーが戻ってしまう。 この症状が出た時の原因と解決策を解説します。 原因 ファーストシアーの変形VSRはコッキングするとピストンがセカンドシアーに引っかかり、トリガーを引くとファーストシアーのロックが外れてピストンが前進、BB弾が発射されます。 コッキング後、バネが圧縮された状態でシアーに引っかかるためファーストシアーに大きな負荷がかかります。 使っているうちにファーストシアー

          VSRのトラブル シアーが外れる

          VSR-one カスタムして行く

          VSR-oneのカスタム依頼が来たのでやっていきます。 目標 0.28gで81〜82 使いやすさ重視 (コッキングは軽く、引きやすく) 0.25も使う サプは社外品を後ほど付ける予定なので消音も大事 素の状態確認から 0.2  0クリ 78m/s 10クリ 80m/s 20クリ 77m/s 0.28 0クリ 71m/s 10クリ 69m/s 20クリ 66m/s 0.28の適正ホップが9クリくらい 最近のVSRのホップ強くなりましたよね gスペも最新ロット78番

          VSR-one カスタムして行く

          VSR カスタム 消音特化

          VSR-10 Gスペックのカスタムをします。 コンセプトは消音の追求 作動音から発射音まで出来るだけ消しつつ サバゲーで使えるように全体のバランスを整えます。 消音特化といっても ホントに特化すると 長いバレル、弱いバネ、長いサプとサイズやパワーまで変えることになります。 今回は長さをVSR Gスぺの純正バレル、純正サプ パワーは純正バネを使い 0.28g~0.3gで0.9j強に調整します。 主なレシピとしては インナーバレルはそのままので303mm パッキンは一撃

          VSR カスタム 消音特化

          カスタム依頼について

          Kカスタムの依頼に関する情報をまとめます。 カスタムの特徴使うBB弾にに合わせて銃の性能をピークに持ってくるところが最大の特徴です。 従来のカスタムには限界がありました。 一般的なエアガンはホップを強くするとパワーダウンします。 この特徴は重量弾を使うのには向いて無く、例えば0.2gのBB弾で0.9jと高初速が出ていても0.25g、0.28gでは0.85j、0.8jと下がってしまいます。 なので、0.28gで高いパフォーマンスを出そうとすると0.2gを使う領域でギリギ

          カスタム依頼について

          一番いいBB弾を探す 9社を比較した結果おすすめはこれ!

          2021年秋、サバゲー業界に衝撃が走った。 BB弾メーカー、プレシジョンマックスの廃盤が決まったのだ。 SNSで情報が出回ると、我先にと在庫を買い集めるユーザーが増え、あっという間にネットショップでは在庫切れ、実店舗でも都心部から次々と姿を消していった。 私の手元にも残り1,500発ほどとなった。 BB弾ごときでどうしてここまでの騒動になったのか? それはプレシジョンマックスが圧倒的に性能のいいBB弾だったからである。 一度使えばはっきりと違いが判る。 大金出して

          一番いいBB弾を探す 9社を比較した結果おすすめはこれ!

          VSRを3000円で高性能にカスタムする方法

          カスタムしなくてもそれなりにいい性能のVSRですが、 あくまでそれなりの性能です。 そこそこ飛ぶし、そこそこ当たります。 しかし、それだけです。 周りが電動を使っている中、活躍するには頭一つ抜けたエアガンの性能が必要です。 というわけでもう少し性能が良くならないかと考えたときにVSRの性能をなるべく安く引き上げる方法についてまとめてみました。 カスタムのコンセプト0.28g使用 スナイパーなら重い弾を使えた方がよくて、大半のフィールドでは0.28までというレギュなので

          VSRを3000円で高性能にカスタムする方法

          サバゲー動画の撮り方

          自称日本一サバゲー動画の撮影に命を懸けてる私です。 今回はサバゲー動画の撮影について、 カメラ選び 固定方法 カメラの設定 見やすさが変わるちょっとしたコツ その他いろいろ について書いていきます。 普段スナイパー動画をYouTubeに上げている私ですが。ありがたいことにチャンネル登録を5万人の方にしていただいてます。 なぜ5万人もいるのかと考えると、スピードシューティングの世界大会で優勝したわけでもなく、実銃やミリタリーに詳しいわけではなく、トークが面白いわけではない

          サバゲー動画の撮り方

          インナーバレルの内径と精度の実験考察

          6.08mm これは東京マルイ製品に使われているインナーバレルの内径です。 パーツメーカーから出されているカスタムインナーバレルは内径が6.01や6.03、マルイより大きい6.10や6.15といったものがあります。 中には6.23といった内径のインナーバレルが存在します。 ざっくり調べてみると 6.00 6.01 6.03 6.05 6.08 6.10 6.13 6.15 6.23 これだけの種類のバレルが見つかりました さて、一体何㎜の内径がいいんでしょうか? 気

          ¥500

          インナーバレルの内径と精度の実験考察

          ¥500

          インナーバレルの内径と初速の実験

          タイトルの通りインナーバレルの内径を変えたときに初速がどれだけ変わるのか実験してみました。 使った銃は東京マルイVSR-10 Gスペック サバゲーマーなら誰しもが持っている大人気のエアガンです。 最近アマゾンで7000円近く値上がりしたので驚いてます。 このVSR-10Gスペック(以降Gスぺ)に使われているインナーバレルは長さが303㎜、内径が6.08㎜です。 このGスぺのインナーバレルだけを交換して初速がどのように変わるのか確認していきます。 用意したインナーバレ

          インナーバレルの内径と初速の実験