見出し画像

ウタマロを探してニラ玉を食べた、今日という日

あの、真冬ですか?

まさかゴールデンウィークに寒すぎて厚手ニットを着ることになるなんて誰も思いませんよね。寒いからって厚手ニットを着てるのはわたしだけですか?そうですか……

さて。「書く習慣」が身に付く1週間プログラムもいよいよ最終日です。
イベントが4月11日だったので2週間以上かけて書いているわけですが、別名ノロノロちゃんのわたしらしい歩みだったと感じております。

最終日のテーマはこちら。

今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう

寝た

寝てやった。
わたし、基本的に寝付きがめちゃくちゃ悪いです。よく「22時過ぎたら眠くてたまらん」とか、カックンカックンする方とかいるじゃないですか。もう全然。0時過ぎてもギャンギャンです。最近は特に寝不足が続いていて、仕事中もフェェエエ…ホェエエエ…の状態だったので、今日はたっぷり10時まで寝ました。ちなみに起きて最初にしたことは「チョンジョングクさんのインスタストーリーで悶える」です。

お風呂も入らずに無の数時間が経過

記憶がないです。

ウタマロ

もしかして、ウタマロクリーナーって世界から消えましたか?
近所のスーパー、コンビニ、ドンキ、ドラッグストア、どこにも置いていない。ついこの間までは当たり前のようにそこにいたのに。たまげるほどにリキッドしか置いていない。世はスプレータイプをやめたのか?リキッドの時代か?
でも固形石鹸が一番ごみ出なくて環境にいいですよね。この際固形石鹸にしようかな。そうしよーっと!

ニラ玉

ニラ玉作って食べました。これはですね、「得意料理なに?」って聞かれたら「ニラ玉」って答えるやつです。めっっっちゃ美味しい。ただレシピはクックパッドに投稿してくれた人のものなのでわたしにドヤれるものは何もありません。ニラの前に豚肉も炒めるといいです。

最後にぼそっと

最近クラウドワークスで案件応募し始めました。一言いいですか?未経験のハードルたっか〜〜〜!でもみんなここを乗り越えてお仕事にしてるんですよね。すごいな、全人類えらい。がんばろ。

ゴールデンなウィークの方も、そうでない方も、今日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?