見出し画像

「進撃の巨人」-the Musical-

行ってまいりました。

まず私はミュージカルというものに馴染みのない人間で、2.5次元にも手は出してきませんでした。
というのも変にこだわりが強いので二次元は二次元のままでいてほしい願望がものすごく強いんですよね…。
でも今回は私の人生と言ってもいい進撃のミュージカル化で……一つの展開として観ておきたいなと思ったので現地に足を運びました。

まだ舞台が始まって二日目なのでネタバレは避けますが想像以上に本当に本当によかったです…!!!

進撃の巨人自体が長編なのでストーリーはやや駆け足、進行の都合上?原作に登場するキャラがいないなどはありましたがとてもきれいに纏まっていました。
そしてみなさんお歌が上手い!!!
ミュージカルなんでそこは当たり前なのかもしれませんが(笑)ほぼほぼミュージカルと縁のない生活をしていた私にはものすごい感激ポイントでした。
役者さんとキャラのイメージが合っていたのも良かったです。
私はあくまで「進撃の巨人」という作品に強く惹かれた人間なので役者さんのことは詳しくありません。
でも(おそらくどの舞台でも)役者さんってそのキャラを演じる上で長期間キャラと向き合う訳ですよね。
こういう言い方はプロの役者さん相手に失礼かもしれませんがそのことがビシバシ伝わってくる舞台でした。
個人的にはジャン、サシャ、ハンジさんを演じられたお三方が特に本物感強かったです。
エレン役の方も「エレンに選ばれただけあるな…」って……少年らしさの中に何とも言えない迫力を感じました。
以前のnoteで書いた通り私はエルヴィン団長推しなのですが歌にすごい説得力のある役者さんで良かったです。
リヴァイ兵長役の方とのバランスも最高……!!
アルミンの芯の強さ、ミカサの冷静に見えて情に厚いところも見事に表現されていました。
何故か開始早々に涙が止まらなくなり(進撃に対する激重感情が抑えられなかった笑)先を知っているだけに泣けるシーンが満載で……あそこにいらっしゃった方はそこそこの進撃好きさんだとは思うのですが…両隣の方にはとても申し訳なく………。


ネタバレなしにするとどうしても表面的なことばかりに偏ってしまいますね。
あくまでネタバレは避けたいので「舞台作品としても見応えばっちりだったと思います」とだけ。
まだ始まったばかりの「進撃の巨人」-the Musical-ですが観る価値アリです!
私は日程的に初日公演しか参加が叶わないのがとても残念です。
でも配信もあるので最終日はそちらで観る予定です。

「進撃の巨人」-the Musical-最終公演後にまたネタバレ込みで感想書けたらいいな~と考えています。
怪我や事故などなく、完走できるようお祈りしております。


2023.1.24 全公演無事終了おめでとうございました!
たくさんの感動をありがとうございます。
ディレイ配信もこれでもかってくらい楽しませていただきました。
進撃が好きな人、ちょっと興味がある人、これを機に気になっている人などなど全員に観てほしいです!!!

上は特典付き、下は特典なしのリンクです。


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

舞台感想

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?