煩悩まみれの高専生が悟りを開くまで

どうも、現役高専専攻科生のゴメスです。

最近ですね、人生を最強に楽しむ方法というのを見つけてしまったんですね。

それが、ひたすら坐禅をくんで、最低限の食事と睡眠をとるというライフスタイル

なにを言ってんの?と思いますよね、わかります。

しかしですね、これには立派な裏付けがあるわけです。

なんと、坐禅をくんで瞑想していると、ドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリンなどの脳内物質が出るらしいんですよね。

しかも、お酒飲んだり、セックスしてる時よりもたくさん出るとのことなんです。

瞑想なんて意識さえあればいつでもどこでもできますから、それをやっていれば、なにをしているよりも幸福度が高い状態でいられるわけです

それでいて依存症になることもないですし、コストもかからないから最強ですよね。

というわけで、これからヒマさえあればひたすら坐禅をくんで、瞑想をしていきたいと思います。

同時に禅や、初期の仏教なんかの勉強もしていって面白いものがあればみなさんに提供していきたいと思います。

日々の心境の変化など記録していきますので、興味があれば是非ご覧ください。では👋🏻

面白いと思って頂けたらサポートお願いします。