今の自分に自信がないからこそ、価値を提供できる

おはようございます。よしぽんです。

突然ですが、私はすごく自分の人生にコンプレックスを持っています。

それは例えば、英語が話すのが得意でないこと、プログラミングができないこと、ダイエットをしようとするけどなかなか成功しない(いまは171センチ、73kgくらいなんですが、将来的には60kgくらいに落としたいのです。。)などなど。。

自分はダメな人間と考えるのでなく、これからもしその目標を達成していけば、その目標までの過程が価値となるのではないか。と言う風に考えることができます。

今自分は凡人でと思っているのであれば、そこから努力して何かを達成してみましょう。わかりやすい例であればダイエット。

今の体重が太っているなと感じているのであれば、そこから毎日記録をして、実際に目標体重にする。それは一つの道であり、大きな価値を生み出すんだと思います。

そして体重を減らしたことは太っている人にとって希望ともなりそうですよね。

例えばGACKTさんが、体重落としましたって言っても、「いやいやもともとストイックな人間じゃないか。もともと痩せているんじゃないか。」となると思います。ですが、今自分が平凡と思っている人こそ、そこに価値と希望を生み出せると思います。

「あの人ができるなら、俺もできるんじゃないか。」そういう成功事例がどんどんあって良いような気がします。

ということでこれからできれば毎日いまやっている勉強やダイエットなどの日課を別の記事で書こうと思います。

・慶應義塾大学通信過程(4年も行っているにもかかわらず全然単位が取れていない)目標は40単位!/年

・簿記1級/年

・TOEIC700/年、(正直受けていないですが、500くらいですかね?いまの実力。まずは実力を図るために受けてみようと思います。)

・仏検3級/年

・中検3級/年

・FP1級/年

・そしてダイエット60kg/年への道

・年間本300冊ノック!

余裕があればプログラミング。。

ノートは毎朝無料で定期配信、また今後はYOUTUBEで、就活生や株主のための企業分析や書評などをGW明けを目標に定期配信しようと思っております。。

一緒に価値と希望を生み出してくれる人大募集です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?